人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 31日
2008航空観閲式7
修理にだしたPowershot G7を引き取ってきました。
センサーの埃だけでもレンズとユニット交換です。 
ついでに見てきたL大砲達。 ハチゴーロクってゴーヨンとあんまり長さ変わらないしこんなもんかぁ~の大きさでしたけど (←この感覚がおかしいw) 隣のヨンニッパの径のでかいことw サンニッパが普通のレンズに見えました。 500円貯金はまだ10万・・・買える頃にはボディ2台とも死んでいるかも・・・先は長い・・・OTZ
 

2008航空観閲式7_c0098347_2124066.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4  US-2

さてUS-1Aの後継機 US-2です。 US-1A-kaiとして産まれた機体ですがUS-2が正式な名前になりました。  これは毎日残業の連続で見慣れない国産メーカーの図面とにらめっこしながら作るのに苦労させられた機体でしたね・・・。 3機ほどやりましたけどひたすら穴あけてリベットを打ち込んだ記憶があります。 技術を上げてくれた機体でもありました。 まだこの仕事してたらB787あたりやってたんだろうなぁ・・・。 

1/125でもペラは1周しませんね・・・最近のエンジンは回転が低いのでしょう。エンジンも主翼に対し斜めに取り付けてあるのが特徴の機体です。  
01号機は赤/白 02号機は青/白 某航空会社をイメージしたとかw 
それ以降は普通の塗装らしいです。

by strike-freedum | 2008-10-31 00:09 | 飛行機 


<< 2008航空観閲式8      2008航空観閲式6 >>