人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 01日
054  【さよなら-400&Q300】
054  【さよなら-400&Q300】_c0098347_2050336.jpg

2014/3/31 日本の旅客型ジャンボの運行が終了しました。
第2ターミナルの展望デッキは34Rに降りる最後のジャンボをみようと凄い人出でしたが期待を裏切るまさかの34L・・・。 
アサインされてたスポットは408なので最後を見ることすらできなかっとガッカリでしたが待ってたらスポットインせず第2ターミナル前までタキシング(;゚Д゚)! 
B8のパイロットが見事に被せてきて写真は不発・・・OTZ 
南側からランプイン、デッキの群衆に最後の挨拶、
747と同時に退役を迎えるJA804K DASH8-Q300とのかろうじての2ショットが見られました。
その後ランプアウトして408へスポットイン 運行終了と相成りました。 

日本を離れるのは4月中旬過ぎかと思います。 




054  【さよなら-400&Q300】_c0098347_21324429.jpg

こんなルートを通った、見に来たみんなに見てもらえるように管制の計らいだろう。

054  【さよなら-400&Q300】_c0098347_20511219.jpg

ラストフライトを迎えるダッシュ8 ディレイして出発したが火山ガスの影響でATB 
054  【さよなら-400&Q300】_c0098347_20513436.jpg
 
一番大きな747と一番小さなQ300が同時に退役です。 
054  【さよなら-400&Q300】_c0098347_21393824.jpg

ちなみにデッキへの通路はこんな有り様だった。デッキは言うまでもないw 
054  【さよなら-400&Q300】_c0098347_21401693.jpg

ちなみに私は2時間前に現地入りしたがフェンス際はおさえられていたためガラス越しのこんな隙間から撮っていました(^^;) 

by strike-freedum | 2014-04-01 00:15 | 飛行機 


<< 055      053 >>