人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 08日
新機種をイジリ倒す!!
仕事も終わって帰りにヨドバシへ行ってきた。 
お目当てはねらっているコンデジなわけだが・・・



先日 POWER SHOOT S3IS か G7でと思ったがS3ISはやっぱり大きい(--;) 
おまけにボディーがプラスチッキーで所有感を満たしてくれそうではなかった。 

かたやG7 これ実機を触るのは初めてであったが手触り、質感、使用感とも非常に満足できる1品でした。 EOSに操作系が似ていたのもそう感じた理由かもしれない。 
しっかり作りこまれダイアルのクリック感も非常に心地よいものでした。 

が、しかし ちまたで言われてる手に入らない状態はまだ続いている。 今日聞いてみたところ11月の予約分もほとんどはけてないそうだ・・・。 

ついでに1眼の交換レンズも物色、ひいきにしているSIGMAの50-500HSMをさわることができたがHSM(ハイパーソニックモーター) つきのレンズを実際に手にしたのは初めてでしたがすげ~トルク感でした。 静かで速いのがこんなに快適なのかとちとショックをうけました。 

これくれ!!と言いそうになりましたねw ただ俗に言うIS(イメージスタビライザー) SIGMAではOSという手振れ補正がないのでこのレンズには手は出さないでしょう。 重量も1.8キロですからね・・・(TT)  Canonの白レンズもこんな感じなんでしょうか? 一度EOSにつけて試してみたいなぁ~。  


お次は携帯コーナー auの冬モデルが出揃ったので気になる2機種を稼動モックでためしてみました。 京セラのメチャメチャ薄いやつが手になじみいい感じでしたね。  

結局すべてにおいてコレって決めることはできませんでしたがじっくりと値下がりを待って市場評価を見た上で検討したいと思います。   

by strike-freedum | 2006-12-08 21:11 | 日常


<< 運転台      常磐線を撮る >>