カテゴリ:野鳥( 9 )

2011年 08月 12日
つばめ
c0098347_19191580.jpg

EOS7D EF300F4L IS USM
最近自宅の上を数十羽飛んでいます。
よく見るつばめより尻尾も短く少し小さいし色も違うような気がします。 
  
[PR]

by strike-freedum | 2011-08-12 19:19 | 野鳥
2010年 10月 09日
百里番外編
c0098347_17584998.jpg

EOS7D EF500 F4.5L USM

猛禽類━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

カラスとの空戦も見てて楽しいですよ。

More
[PR]

by strike-freedum | 2010-10-09 18:51 | 野鳥
2009年 06月 12日
撮ってきた鳥さんですが・・・
c0098347_16414715.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF500 F4.5L USM +1.4x F6.3 1/250 
アオバズク・・・とかオジサンが言ってたような・・・・。



ゴーヨンゴに1.4いれるとセンターしかAFが使えないところにゴーヨンとF値0.5の差が出ますね。

More
[PR]

by strike-freedum | 2009-06-12 22:32 | 野鳥
2009年 02月 23日
メジロでも・・・
c0098347_21563321.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF70-200F4L IS USM  
今年も沢山いましたねぇ^^  
失敗続きで飽きてきたのでメジロばっか撮ってましたが静岡まで行ってこれじゃいかんと・・・OTZ

More
[PR]

by strike-freedum | 2009-02-23 06:32 | 野鳥
2009年 01月 27日
カワセミ3
カワセミになるとアクセス数が2~3倍になりますね(^^;) 
c0098347_15333411.jpg

EOS30D EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4

大きめの魚を5匹程食べてるところを見ましたが食欲旺盛な鳥なんですね。
踊り食いですし胃の中はどうなってるんだ・・・。サイズ的には人間がブリやカツオを飲んでるような(--;)
 
他に仲間はいないんでしょうか・・・1羽では寂しそうです・・・。
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-27 00:42 | 野鳥
2009年 01月 26日
カワセミ2
c0098347_15294229.jpg

EOS30D EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4

少しでも距離が欲しいとこでしたので30DをメインにしましたがサーボAFは30Dの方が当たりが多かったように感じます。 1D系はやや過敏すぎなんでしょうね。喰われてもがいている魚にAFが引っ張られてしまいます。 
今後も撮るのであれば50D+ミラー600ミリとかなら安く上がりそうですがw 
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-26 00:24 | 野鳥
2009年 01月 25日
カワセミ1
c0098347_1525826.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4 
先週は腰痛の為苦痛に耐えて仕事をしていました。 長時間の運転も少々辛いのでリハビリかねて歩きたかったこともあり前回の公園でカワセミ撮りにしました。 
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-25 15:28 | 野鳥
2009年 01月 20日
見てしまった・・・OTZ 2
c0098347_16325764.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4 ISO400 1/50
そりゃ 長玉も欲しくなりますよね~ これみたらw 
こんなちっこいの500だ600の画角で飛んでるとこ普通に撮るなんてとても出来ませんw 
そもそもジッとしてるほど気が長くないので鳥屋さんにはなれないですね、ミラーレンズ物色してましたがw 


月曜は天気も良くまた行きかけましたがちゃんと東武線の撮影に(^^:)    
昨日のアクセス数が1000近くまで行ってましたけどカワセミ効果かお姉さん効果か・・・? 
普段は300程なんですけどねぇ(^^;)
 

More
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-20 06:36 | 野鳥
2009年 01月 19日
とうとう見てしまった・・・OTZ 1
天気がよくないので東武線でも撮りに行こうと思ったんですがEF70-200 F4L IS修理中でして・・・サンヨン持って行ったんですが結局鉄はやらずにこんなもん撮ってしまいました・・・。
c0098347_16281788.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4 ISO400 1/80
長玉へ誘う悪魔の鳥 カワセミ 
ちょっとトイレと自販機がてらよってみたところの池に普通にいるしオマエ目立ちすぎ・・・OTZ 
うちから20分程ですが見なかった事にしますw 
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-19 00:40 | 野鳥