カテゴリ:リトルカブ( 17 )

2014年 05月 06日
078
c0098347_13144544.jpg

EOS5D MARKⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi 

GW中は車の修理でしたからカブで通ってました

もう間もなく関東から北上していってしまうので本日最後の訪問、チーフとタロウくんに挨拶 
夏の再開を約束^^  

予定通りなら9日朝DEPですね。  

More
[PR]

by strike-freedum | 2014-05-06 19:10 | リトルカブ
2013年 11月 17日
0125
c0098347_1311138.jpg

初カフェカブ青山です

茶しばきながら自慢のマシンを眺めよう的な集まりでしてホンダが主催しています。 
 
いや~ 個性あふれるカブが盛りだくさん。
原型のない物、錆だらけの古い物、納車したてのピカピカ、箱仕様 ギュウギュウ詰めで細かく見られないのが残念です。 

気になったのをうpしたいとこなんですがオーナーの許可無しもどうかと思うので全体風景だけです(^^;) 

55周年リトルカブも展示されてました赤と黒、反転パターンの2種類ですね。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-17 12:13 | リトルカブ
2013年 10月 29日
0114
c0098347_1245867.jpg

IXY610F

日常のブログは気が向いた時にみんカラの方に書いたりしています。 

今年の休日は7割以上が天候不良でしてたまに晴れると車やバイクで出かけたくなります、よって空港にも足が向かなくなりました・・・たまに仕事帰りにデッキから撮るくらいでしょうか。 

首都高値上げやガソリン高騰、駐車場代なんかを考えると1回5千円近い出費となるわけで厳しいお財布事情の中やりくりしております(^^;) 
500円で1日遊べるカブでのお出かけがささやかな楽しみです。 
来月はカフェカブもありますから天気に恵まれるといいんですけど・・・。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-10-29 12:08 | リトルカブ
2013年 03月 22日
029
c0098347_16573331.jpg
EOS5D MARKⅢ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi

毎年訪れる某河川敷の桜はまだ5部咲きってところでした。 
地元の桜まつりも1週間繰上げになりました、よって出店はまだ準備もされてないので今年は静かにお花見ができそうです^^  当初の日程だと散り始めになる予報ですね。

ゴミを散らかし野焼きまでする、くわえタバコで接客するような輩には出店許可など出さなきゃいいのにといつも思います。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-03-22 16:56 | リトルカブ
2012年 11月 06日
0149
c0098347_10592720.jpg

EOS-1D MARKⅡ EF70-200F4LISUSM
まだ装飾など完成ではありませんがこんな感じにリニューアルしてます。 
箱も大きくなっているのでリトルのキャリアでは載らないのでスーパーカブのキャリアに変更して載せました。

のちのち飽きてもデザイン変えられるようカッティングシート仕上げですがかなりお高いシートを使いました(^^;)  

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-11-06 11:36 | リトルカブ
2012年 10月 21日
0138
c0098347_17582937.jpg

EOS7D EF-S17-55F2.8ISUSM

ツーリングの最後は道中にある所沢航空公園でYS-11を見てから帰宅です
ここのYSはほんと綺麗にされていて大事にされてます。 
 

懐かしい物を見て回る旅は往復約150キロ、乗車時間5時間半でお尻が限界です(^^;) 
どうでしょう軍団はスゴいと改めて思いますw  

ガソリン代と各入館料合わせてもワンコイン500円で一日楽しめた旅でした^^ 

現在1000キロに達したのでオイル交換の準備と後ろの箱のリメイクの為車庫でばらしてるので翌週(
20日) は久しぶりに車で出かけました。  
箱に欠かせないシール1枚買いに往復340キロも走るハメになるとはおもいもよりませんでしたが・・・。  
 
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-21 18:38 | リトルカブ
2012年 10月 17日
0137
c0098347_17451479.jpg

EOS7D EF-S17-55F2.8ISUSM

せっかくなので青梅鉄道公園によってみました。 
開館50周年を迎えたそうです。 
小学校の遠足以来なのでかれこれ30年振りにきたと思います(^^;) 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-17 11:19 | リトルカブ
2012年 10月 15日
0136
c0098347_17324272.jpg

EOS7D EF-S17-55F2.8ISUSM

バス停のお隣には昭和幻橙館があります。 
なんか古っぽい物が見られるとこですw 
こちらのジオラマも訪問目的の1つでした。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-15 12:12 | リトルカブ
2012年 10月 13日
0135
c0098347_17143714.jpg

EOS7D EF-S17-55F2.8ISUSM

以前手にとったバイク雑誌に出てたこの青梅駅付近のバス停が妙に気に入りましてどうしても見たくて涼しくなるのを待ってリトルカブの慣らしの仕上げツーリングがてら訪問してきました。 

実際にバス停として使われてます。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-13 18:35 | リトルカブ
2012年 10月 11日
0134
c0098347_21517.jpg

EOS7D TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi

この沿線に来るときはよくこの駅に立ち寄ります。 ギャラリーにもなってるので綺麗すぎるのですが作りはネオレトロって感じがお気に入りです。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-11 10:06 | リトルカブ