カテゴリ:自動車関連( 51 )

2013年 11月 18日
0126
c0098347_1923197.jpg

PEN E-P1

コレ買ってから遠出できてない・・・。 
空港もNRTに1度行っただけのような・・・。 
 
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-18 11:39 | 自動車関連
2013年 09月 05日
093
c0098347_11315531.jpg

NSRとロスマンズ これ以上のデザインはないと思う^^

500も250とほとんど変わらないサイズでコンパクト。 
2ストレーサー、いい時代だったなぁ(*´ω`*) 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-09-05 20:03 | 自動車関連
2013年 08月 31日
091  マクラーレンホンダを見に行こう
c0098347_21191697.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM

全車種はコチラみんカラ 【マクラーレンホンダ展】 

20数年振りの対面となった16戦15勝した伝説のマクラーレン MP4/4  
 他にMP4/5 5B 6 7が展示されてたが1988年に『夢』をみせてくれたのは4である。 

レーシングカーはタバコロゴがないとダメね♪ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-08-31 12:12 | 自動車関連
2013年 08月 29日
090
c0098347_19251654.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75 F2.8XRDi

ホンダの乗り物には夢とロマンがあったと思う・・・。 



ホンダコレクションホールにはそんな夢とロマンで満ち溢れていた♪ 
[PR]

by strike-freedum | 2013-08-29 19:53 | 自動車関連
2013年 05月 11日
049
c0098347_15574481.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75 F2.8XRDi  HDR

本日11日は福島県まで。 

Zで行きたかったのですが雨の予報+ロケハンもありましたのでデミオで出撃してきました。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-11 19:26 | 自動車関連
2013年 05月 09日
048
c0098347_15554876.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi HDR

全くロール感がなく首都高の継ぎ目も淡々といなすので足を変える気はありませんが車高の高さは気になります(^^;)

古臭いBSのPOTENZAだけはさっさと減らして交換したいですね。
 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-09 09:59 | 自動車関連
2013年 05月 07日
047
c0098347_15564569.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75 F2.8XRDi HDR

GW中の深夜、新橋まで撮影に行ってきました。 
このイタリアンな街並み、以前の車にはよく似合ってたのですがアメリカンなZは似合いませんでした・・・。 
オレンジのボディも写真にするとクドイですね・・・。

HDRで仕上げたのを3枚ほどうpしていきます。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-07 11:37 | 自動車関連
2013年 04月 28日
042
c0098347_1085729.jpg

 
EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75 F2.8XRDi


やっと晴天の下で撮影できました。

 
RX-7、アテンザはドアチョップされてベコベコにやられてましたからコイツは駐車場に入れたくないのが本音です(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-28 10:19 | 自動車関連
2013年 04月 22日
041
c0098347_10581475.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi

納車そうそうの雨でしたので夜勤明けでじっくりと車を見てみました。 
店頭に並んでいた状態で綺麗な個体とは思ってましたがあらためて見にくい所にカメラを入れてみて確信しました。 

06年式で走行13300㌔ お値段は乗り出しでも新車のジムニーを買うよりも安くすみました。

いまどき3.5を選ぶ人も少ないでしょうしSTDの6MT オレンジ選ぶなんてよっぽどのもの好きですねw 

店から自宅までの燃費はオンボード計で10.4 上出来ですね。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-22 11:15 | 自動車関連
2013年 04月 20日
040   
 
c0098347_1551126.jpg


最後の洗車をしてラストラン 
途中渋滞に捕まって随分と時間を食ったが少しでも走りたかったのだろうと・・・。
ポツポツと雨の降るなか12:18分エンジンカット 
新しい翼 Z33へ引き継ぎとなりました。
ナンバーはRX-7から15年つけてきた番号を今回もつけました。 

10年ぶりのマニュアル車、絶望的な後方の視界 助手席側にあるサイドブレーキも満足に引けないのに傾斜のある自宅車庫へのバック駐車に苦労してます。 


当然2人乗り 趣味の自転車も積めません、カメラ機材もアテンザの1/5も載らないでしょうけど良い選択だったと思います。 

趣味のための車ではなく本来の車趣味になったのですから^^ 


写真は天気の良いときに撮り直すとしましょう。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-20 15:21 | 自動車関連