カテゴリ:写真 カメラ( 36 )

2013年 08月 19日
086
c0098347_211721100.jpg

IXY610F  掲載了承済み
同僚の写真展へ行ってきました。 
住宅街の路地裏にあるこじんまりしたギャラリーに飾られた陸送写真家5人による作品40枚あまり 

2回目の開催だった今回は東北新幹線の陸送。
夜の撮影によるプリントのクォリティーに興味があったがノイズ感も程よく抑えられ透明感あるとても高いクォリティーを保たれていたのと同時に見せる環境も大事だと感じた。 

お値段はかかるだろうがもっと大きくプリントしたのを見てみたいのが何枚かありましたのでS氏、次回はお願いしますw 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-08-19 01:34 | 写真 カメラ
2013年 07月 24日
078
c0098347_23355037.jpg

IXY610F

三脚のオーバーホールです。 
ばらして清掃、グリスアップ程度ですが可動部には砂や埃がたまって動きも渋くなります。 
脚の開き、雲台の動きも固くなってました。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-07-24 23:46 | 写真 カメラ
2011年 09月 02日
ピントチェックシート
c0098347_1254811.jpg



CAPA誌についていたチェックシートでピントチェック 

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-09-02 15:25 | 写真 カメラ
2010年 05月 28日
どっちがいいか
c0098347_18501913.jpg

これ見たこと無いんですがどうなんでしょうか・・・。
1本でほぼこなせるので身軽に動きたいときは重宝しそうですが高倍率だけにそれなりなんでしょうか・・・?

c0098347_18512537.jpg

これは定番だけに安心して使えますが持ってるレンズほぼ無駄になりそうな気もします・・・。 

どちらも伸びるズームってとこがネックなんですよね・・・。 使いやすいんだろうけど・・・。
[PR]

by strike-freedum | 2010-05-28 18:56 | 写真 カメラ
2010年 05月 08日
貨物船
c0098347_19413219.jpg

EOS7D EF500 F4.5L USM
羽田へ行きましたがどうもいつもと同じものを量産するだけで撮る気にならず・・・ 
船と建造物をモノクロにしたら雰囲気ありそうだと船ばかり撮っていました。 
 
原稿の締め切りも近いので本腰入れなくては・・・
[PR]

by strike-freedum | 2010-05-08 19:46 | 写真 カメラ
2010年 03月 21日
2010CP+④
今日は撮影にいく予定でしたが凄まじい強風でしたので中止、どうせ電車も時間通りに動いていないだろうし。 
明け方4時ごろはマンションも揺れるくらいの風で起きてしまいました、朝起きると向かいの家は一部破損していましたから相当な風だったんだと・・・。

c0098347_19241916.jpg

EOS7D EF70-200 F4L IS USM 
CP+はこれで おしまいです。  

4人目
[PR]

by strike-freedum | 2010-03-21 13:59 | 写真 カメラ
2010年 03月 20日
2010CP+③
c0098347_1954545.jpg

EOS7D EF70-200 F4L IS USM モノクロ化 
いつみてもカッコよろしいですなあおいタソ^^ 

3人目
[PR]

by strike-freedum | 2010-03-20 11:14 | 写真 カメラ
2010年 03月 19日
2010CP+②
c0098347_193355.jpg

PEN E-P1 M ZUIKO DIGITAL ED14-42 F3.5-5.6

2人目
[PR]

by strike-freedum | 2010-03-19 11:05 | 写真 カメラ
2010年 03月 18日
2010CP+ ①
花粉症が酷くうなだれております・・・OTZ 
DPPに傾き補正が搭載されましたよ、皆さんさっそくアップグレードしましょう^^ 

さてとCP+ カメラショーです。 
今年から横浜になったようで延々京浜東北線に揺られて行って来ましたが去年までのビックサイトでも不便だったのにさらに遠く感じました・・・神奈川ってやっぱり遠い・・・OTZ  

c0098347_18503754.jpg

PEN E-P1 M ZUIKO DIGITAL ED14-42 F3.5-5.6
今年は金曜日に行ったこともあって空いてました。 
トークショー聞いたり作品見たりおねえたま撮ったりと無料で楽しめましたが機材はあまり触れなくて残念です。 
おねえたまはやっぱ大口径欲しいですね。 

おねえたまの写真はトップにあると不意にドキッとすることがあるのでクリックしてみてくださいな^^ 4人を2枚ずつうpします^^

おねえたま①
[PR]

by strike-freedum | 2010-03-18 15:41 | 写真 カメラ
2010年 02月 24日
7D ピントチェック
どうにも出てくる画に満足いかない7D 芯はあるがもやっとしている気がする。 
1D2や30Dのような画を期待していただけにかなりガッカリなのが正直な感想だがこういった仕様なのかハズレなのか使い手が悪いのか・・・。



① 儀式なので使用頻度が高い6本のレンズのピントチェックをやってみた。


② 30Dとの露出の傾向を見てみた

③ 1D2と解像度がどうちがうのかみてみた

テスト日がちがうのでマチマチだがそれぞれ同じ条件になるように撮影した。

結果の写真はこちら
[PR]

by strike-freedum | 2010-02-24 08:40 | 写真 カメラ