カテゴリ:日常( 88 )

2015年 12月 31日
000お知らせ
この記事はトップになります。

容量がいっぱいなので古い記事を削除しながら更新しております。
滞る事も多いですので撮りたてはflickrで公開中

こちらへFlickr  
[PR]

by strike-freedum | 2015-12-31 00:02 | 日常
2014年 09月 20日
0139
c0098347_22152560.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi

最近あちこちでやっているようです、田んぼアート 
地元でもここ数年やっているようですが気がつくと刈り取られてしまってます(^^;)

今年はしっかり見ることができましたが手前の木がそろそろ邪魔になってますね。
[PR]

by strike-freedum | 2014-09-20 18:25 | 日常
2013年 11月 15日
0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】
c0098347_12432996.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi

みんカラブログには速報で載せましたがこちらにも。 

県道足立越谷線にかかるX型歩道橋 越谷市役所付近にあり昭和45年に設置されたそうです。 
東武伊勢崎線越谷駅へとつながる道にかかる歩道橋ですので小さい頃は何度も利用しましたが狭く急な階段なので皆、歩道橋は渡らず横断歩道も無い道路を無理矢理渡っていました。 車に乗るようになるとこういった輩がほんと邪魔でしたがいつのまにか横断歩道も出来て歩道橋の老朽化と住民の撤去してくれの声もあり道路を封鎖しての深夜の撤去工事となりました。 

 

More工事風景はこちらです
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-15 18:47 | 日常
2013年 09月 20日
098
c0098347_9223184.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM+EF2.0xトリミング 

出勤前にサクっとベランダから撮った中秋の名月 
普段の満月との違いはわかりません(^^;)  
[PR]

by strike-freedum | 2013-09-20 09:25 | 日常
2013年 05月 05日
046
c0098347_10505354.jpg

EOS5DMarkⅢ TAMRON SPAF28-75XRDi

GWいかがおすごしでしょうか? 

世間並みの連休なんて無縁な仕事してると人混み耐性が無くなってしまいますね(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-05 00:00 | 日常
2013年 05月 03日
045
c0098347_10485960.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75 F2.8XRDi 

公園をあとにしてすぐ近くのアクアワールドへ。 

色々撮ってみたのですがAFの遅いA09では魚を追えませんし分厚い水槽でAFも合いませんでした・・・。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-03 10:49 | 日常
2013年 05月 01日
044
c0098347_10453911.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM
色とりどり 初めて見る種類のチューリップがびっしりと植えられています。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-01 10:08 | 日常
2013年 04月 29日
043
c0098347_10334853.jpg

EOS5D MarkⅢ TOKINA AT-X107DX FISHEYE 

Z初ドライブを兼ねて国営ひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました。 
広大な敷地が一面水色で圧巻でした^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-29 08:48 | 日常
2013年 04月 01日
034
c0098347_1222213.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM


今年は桜のピークで撮れましたが連日の雨で車体はシマウマ状態(TT) 
5月で11年目に入りますがATのショックが嫌な感じします・・・。
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-01 09:42 | 日常
2013年 03月 26日
030
c0098347_12573091.jpg

EOS5D MARKⅢ TAMRON SPAF28-75 F2.8XRDi 

モーターサイクルショーから1コマ 

ドカの展示をあちこちのブースで見ました。

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-03-26 20:32 | 日常