<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
今年を振り返る
除夜の鐘(o´゜ω`o)ノ┷━○ゴーーン☆ (( U゙
c0098347_17524325.jpg


大晦日です。 今年も1年あっというまでした。 
このブログもライブドアから引っ越して以前のアテンザ(車)ネタから写真をメイン?にスタイルを大幅に変えたものの2ヶ月とちょっとで約10.000HITしてくれました。
これはライブドアブログの2倍のペースでしてトータルすると1年3ヶ月ほどで約70.000HITになります。 o(∀`●o)【☆.。.:*・゚感謝゚・*:.。.☆】(o●´∀)o

今年の元旦のブログに書いたのはもう残ってませんがメモとしてのこしてありましたがこんな目標だったようです。 

ぽちっとな
[PR]

by strike-freedum | 2006-12-31 00:37 | 日常
2006年 12月 23日
昭和の特急 平成の特急 
遅番でした。 羽田~上野間はタクシーですから混み具合で上野の常磐線始発待ち時間ができたりします。 ってことでフラフラと電車撮ってました。  まぁこの時間は能登とスーパーヒタチの回送くらいしか止まってないんですけど結構カメラ向けてるひとおおいんですよ。 

c0098347_11319.jpg
 

モノクロで撮ってみました、国鉄時代っぽい雰囲気でないかなぁ~とw 
かつてのひたちも今はこれ ↓ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2006-12-23 01:18 | 鉄道
2006年 12月 19日
そら君です
先月愛猫 のらちゃんが19年で亡くなりましたが無事に納骨も終わったってことで・・・

妹が買ってきちゃった・・・
c0098347_16591470.jpg


あい、あまりにもチョコチョコうごくのでブレまくり(TT) ですが新しいのが実家にいました。 

年式     2006年型
グレード   色が出なかったベンガルw
価格     ↑の理由で5マソw 

のらちゃん程ではないけど可愛いです。 
[PR]

by strike-freedum | 2006-12-19 17:05 | ソラくん(猫)
2006年 12月 19日
#40
探せば出てくるもんです  
自宅から15キロほどの東武動物公園からほど近くにいました。 

c0098347_1631813.jpg


保存状態は非常に良好 スペック等を書いた看板などもなくゲートボールにいそしむ老人の横でひっそりと?(結構目立つとこ)西日を浴びていました。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2006-12-19 16:42 | 鉄道
2006年 12月 18日
DRC
鉄道ネタばかり続いてしまいますが勘弁してくださいw 
ネタないんです|||_| ̄|○||| 

c0098347_16251054.jpg

家から10キロくらいの岩槻市(現さいたま市岩槻区)のとある公園に東武の車体が静態保存されてる情報をGETしたので近いし行ってみた。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2006-12-18 16:37 | 鉄道
2006年 12月 18日
買ってしまったorz 
ヤフオクみながらついついポチポチ入札してたら落札してしまったYO・・・_| ̄|○

POWERSHOT G7 新品で5マソです。 まぁ市場価格よりはだいぶ安いですけどね・・・。 
手持ちのSDカード128MBなんですけど・・・。 
 
[PR]

by strike-freedum | 2006-12-18 01:34 | 写真 カメラ
2006年 12月 15日
運転台
c0098347_20332515.jpg


帰りの常磐線 401系の運転台を撮ってみた。 レトロまではいかないけど電球やメーターの照明、所々はげた塗装に味があります。 

コンデジ手持ちISO400 ストロボ無し さすがにブレとノイズが凄いです・・・。 
[PR]

by strike-freedum | 2006-12-15 20:36 | 鉄道
2006年 12月 08日
新機種をイジリ倒す!!
仕事も終わって帰りにヨドバシへ行ってきた。 
お目当てはねらっているコンデジなわけだが・・・

More
[PR]

by strike-freedum | 2006-12-08 21:11 | 日常
2006年 12月 07日
常磐線を撮る
天気悪かったので今日は撮影するつもりではなかったけどお使いを頼まれたのでちと足を伸ばして常磐線を撮ってきた。         今後駆逐されていく415系をとるつもりだったが・・・なかなかこない|||_| ̄|○|||  やっぱ減ってるのかな・・・。

今日も手持ちワンショットAF 速度は450~1000の間です。 

c0098347_1631164.jpg


続きはここ
[PR]

by strike-freedum | 2006-12-07 16:40 | 鉄道