<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 29日
まだかなぁ
今日は関東鉄道へ  わりと乗降客も多い複線のローカル線です。 

c0098347_176132.jpg


残りはこちら
[PR]

by strike-freedum | 2007-06-29 17:21 | 鉄道
2007年 06月 29日
秩父鉄道 
関東ローカル線 次は秩父鉄道
といっても秩父は果てしなく遠いので行きたくないんですがよくよく考えてみると秩父鉄道はエライ長いですからうちからちょっと走れば反対の終点なんですよね(^^;) 

課題のついでに寄り道して数枚だけ駅で撮ってきました。

c0098347_1811139.jpg


残りはこちら
[PR]

by strike-freedum | 2007-06-29 00:36 | 鉄道
2007年 06月 23日
プロの仕事場 
c0098347_20281295.jpg

EOS-1D MARKⅢにEF300 F2.8 憧れの組み合わせ^^ 
いったい誰の? 
 

続きはこちら
[PR]

by strike-freedum | 2007-06-23 20:53 | 写真 カメラ
2007年 06月 22日
ピントチェック2
雨が止んだわずかな時間を見計らって70-200ISの鉄道でのチェック
c0098347_16483668.jpg

徒歩5分の踏み切りまで行って来ました。 

のこりはここ
[PR]

by strike-freedum | 2007-06-22 16:54 | 写真 カメラ
2007年 06月 16日
目線の先には・・・
c0098347_16451476.jpg

見つめる先には・・・トカゲ
c0098347_16453968.jpg


-管理人より業務レラ- 
livedoor blogから持ってきた掲示板を以前から設置してましたが放置というかなんというか忘れられた存在でしたのでこの度リニューアルいたしました。 左側LINKの1番上に設置しています。  写真も掲載できますのでこんなの撮ったゼ~ とかありましたらジャンル問わずご自由に貼って使ってください^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2007-06-16 16:53 | ソラくん(猫)
2007年 06月 13日
北斗星
いつもと視点をかえてまた北斗星 (苦笑)
c0098347_2048153.jpg


残りはここ
[PR]

by strike-freedum | 2007-06-13 20:49 | 北斗星 / カシオペア
2007年 06月 11日
HND
昨日は小田原 今日は羽田(苦笑) 

先日UVフィルターを購入したのでテストを兼ねて行ってきました。 ・・・雨じゃん(--;) 
c0098347_18564464.jpg

滑走路に雨が溜まってる少しの間だけのカット  もっと豪快に巻き上げて欲しかった。

続きはこちら
[PR]

by strike-freedum | 2007-06-11 19:17 | 飛行機 
2007年 06月 10日
決戦の地 小田原駅へ
c0098347_2138117.jpg

雨で飛沫をあげながら走る新幹線を撮りたくて小田原駅に行ってきました。 
小田原駅は最高速付近で通過する車両を撮れるので新幹線撮影ではメジャーなスポットで初めて行ったが同業者が沢山いた。。

ホームがカーブ状になっていてインサイド アウトサイドで駆け抜けるカッコイイ画が撮れる・・・はずだったんだが・・・。到着後雨は止み白い車体は光まくって白トビのカットの量産…orz 

東海道区間は全車両270キロ運転(コーナーを除く) これは秒速にすると約75メートル
1編成が400メートルなので1両が25メートル。 ファインダー越しでは1秒で車体約3両分が移動することになる。これがわずか5メートルくらい先をかっとんでくるのです。 EOS30Dは1秒で5コマ撮れるが連射は確実に外します・・・。 小田原通過でも250キロ近くは出てそうな感じです。
 ファーストショットはN700系Z2編成です。 顔が真っ白。 まだ若干の雨が残ってたのでパンタからは飛沫が出ましたが・・・。

今回は試したい課題として親指AFと置きピンによる撮影。 高速シャッターでの1枚切りです。
持参したレンズは3本 
EF70-200L IS  SIGMA APO170-500 SIGMA18-200DCです。 

クソカット量産ですが見てくたさい・・・。 

続きはこちら
[PR]

by strike-freedum | 2007-06-10 19:05 | 新幹線
2007年 06月 05日
ueno-sapporo dream journey
非日常への扉 カシオペアへようこそ
c0098347_1850665.jpg


続きはこちら 
[PR]

by strike-freedum | 2007-06-05 18:56 | 北斗星 / カシオペア
2007年 06月 04日
BOEING 747SP 
10年振りに再会 
まだ飛んでいたSP  嬉しいサプライズでした。 
c0098347_22564294.jpg


続きはこちら
[PR]

by strike-freedum | 2007-06-04 21:15 | 飛行機