<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
新学期始まるよ
c0098347_20503172.jpg


とうちゃん 夏休み終わっちゃったね 

宿題もおわってんだろうな? 
[PR]

by strike-freedum | 2007-08-31 00:02 | 新幹線
2007年 08月 30日
スランプ
c0098347_14453825.jpg
完全にスランプにおちいってます・・・orz 
何をどうしていいのやら・・・あれもしたいこれもしたい、こんな画が欲しいのに撮れない・・・で完全にはまってしまってます・・・。ピントと露出ばかり気になっていいところを逃すことも多く手持ちのレンズで撮れる画に限界をかんじてます・・・。 そういえば飛行機写真もそうだったなぁ~。 


そうそう40Dのカタログをもらってきました。 でもね店頭で5Dを触ってやっぱりファインダー大きくていいなぁ~とか思ってしまうわけで・・・。 でもフルサイズはレンズえらぶもんな~orz
 
前回の大宮駅は手すりが邪魔でしたので再度撮りなおししました^^
[PR]

by strike-freedum | 2007-08-30 00:05 | 新幹線
2007年 08月 28日
tokyo station2
東京駅 人物スナップ。 なんかワンパターンなので新しい視点を見つけようとホームを行ったり来たり。 結局いつもと変わらないカットの量産。 昨日と同じく70-200X2でMFです。 
結構スローで切ってるのでブレ、ピントアマは多めに見てください(^^;)
c0098347_2045584.jpg
 

残りココ 
[PR]

by strike-freedum | 2007-08-28 00:07 | 新幹線
2007年 08月 27日
tokyo station

c0098347_23412189.jpg
夏休みも終わり間近、激しく混んでて500系とN700にはギャラリーが群がってろくに撮れませんでした。 よって今回は切り取りで。 8割りのカットは70-200にX2をつけてMFで頑張りました。

残りココ
[PR]

by strike-freedum | 2007-08-27 19:52 | 新幹線
2007年 08月 25日
odakyu LINE2
c0098347_1835041.jpg

普通のみ停まる駅で乗務員交換駅のようです。
 

残りココ
[PR]

by strike-freedum | 2007-08-25 00:58 | 鉄道
2007年 08月 24日
odakyu LINE
小田急行ってきました。 
新宿発と言う事でなかなか足が向かない路線なんですが・・・喜多見駅で2時間くらいの撮影のみです。
前日深夜に露出のおさらいしたので白飛びしやすいVSEでチャレンジ 
c0098347_1824251.jpg

障害物よけるにはここでも300ミリ以上はいるようです。 

残りココ 
[PR]

by strike-freedum | 2007-08-24 00:13 | 鉄道
2007年 08月 23日
新幹線 それぞれの人
c0098347_2036013.jpg

ホームでのスナップ 働く人 待つ人 見送る人 見学する人 

残りココ 
[PR]

by strike-freedum | 2007-08-23 11:22 | 新幹線
2007年 08月 22日
omiya station
c0098347_20264739.jpg

大宮駅新幹線ホーム 
光と影を課題に撮ってきました。 色々試してみましたが飛んだりつぶれたりとまだまだ露出コントロールの基本が出来ていなく思った画にはならないです・・・orz
ほんと奥が深いです。 

残りココ
[PR]

by strike-freedum | 2007-08-22 21:56 | 新幹線
2007年 08月 21日
EXTENDER×2 TEST
ひょんなことからオークションで安くEXTENDER×2を安く仕入れてしまいました。 
1.4はなかなか出ないうえに値もあがるので鉄はMFだしAF効かなくてもいいやってことで^^; 

早速EF70-200L F4-IS-USMにつけるという暴挙にでてテストしてきました。
ちなみに開放でもF8にしかなりません・・・。  
いつもの近所の踏み切りで東武の車両で試写です。 
c0098347_17433385.jpg


禁断のテスト結果 
[PR]

by strike-freedum | 2007-08-21 17:47 | 写真 カメラ
2007年 08月 21日
光と影
最近は露出 (裸ではない) に悩むところに今月のCAPA誌に中井Cマンがタイムリーに特集記事を書いていてくれていた^^ 

光と影の使い方、どう見せたいかは露出で大きく変わってしまうので数パターン撮って確認できるデジタルは助かります^^ 
c0098347_955529.jpg


これはアンダーにして外の光に反射するレールのヌメヌメした質感をだそうと思った1枚。 
[PR]

by strike-freedum | 2007-08-21 09:58 | 鉄道