<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 29日
EF-Sでソラくんを
久しぶりのソラくん撮影です。 
いままでは家の中で白玉を振り回すかEF50F1.8でじっとしてるところ撮るかでしたがだいぶ撮り易くなりました。 ISサマサマです。 
c0098347_13535964.jpg


残り2枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-09-29 06:28 | ソラくん(猫)
2007年 09月 27日
JR烏山線
ってことで携帯から撮影風景を投稿しましたが今日はJR烏山線に行っていました。 
恥ずかしながら私 この路線つい先日まで全く知りませんでした。 
鉄道写真は好きですが鉄道好きってほどでもなく正直都内の乗り換えも怪しいくらいです・・・(^^;) ちなみに栃木県宇都宮からちょこっと先、真岡鉄道の茂木からも近いです。

c0098347_20512950.jpg

ここは有名撮影地らしいのでおさえておきましたが・・・。天気が最悪でした。
 (全部クリックで大きくなります)

残り5枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-09-27 21:03 | 鉄道
2007年 09月 22日
秩父鉄道(駅から)
川原での撮影で干上がってしまったので駅に飲み物調達に行きました。 
待てど暮らせどやってこなかった国電復刻がきました^^ これ撮りたかったんです。 
c0098347_19414414.jpg


残り3枚 
[PR]

by strike-freedum | 2007-09-22 06:20 | 鉄道
2007年 09月 21日
秩父鉄道(川原から)
修理あがりの様子見と身体のリハビリ?!をかねてお昼から長瀞まで行ってみました。
日が傾くのが早くなりました。 
c0098347_19303222.jpg

SIGMA18-200DC イマイチカリッときません。 やはりちゃんとした標準レンズいりますね・・・。 
 

残り5枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-09-21 19:39 | 鉄道
2007年 09月 19日
能登復活
c0098347_145267.jpg

能登が復活してました。イメージ風味に撮ってみました 
[PR]

by strike-freedum | 2007-09-19 01:06 | 日常
2007年 09月 18日
haneda3
一応2タミにもいってました。 光線状態はこちらがいいですが環境はよくないですね
c0098347_22244283.jpg

×2装着ですが金網が邪魔でピントも詰められず・・・ややレタッチで^^:

残り3枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-09-18 00:22 | 飛行機 
2007年 09月 17日
haneda 2
前回の続きでございます
c0098347_21522718.jpg

こいつは今年1番の出来かもしれん^^

残り3枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-09-17 00:10 | 飛行機 
2007年 09月 16日
haneda
久しぶりに羽田に撮影に行きました。 
今回は情景的に狙ってみたので1タミのみです。 
c0098347_214652100.jpg


残り4枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-09-16 00:20 | 飛行機 
2007年 09月 11日
上野駅の・・・
特急改札前に季節事に変わる造花があります。 
もう紅葉に変わってました。 まだ暑いけどもうすぐ秋なんですね^^ 
c0098347_221089.jpg

[PR]

by strike-freedum | 2007-09-11 00:55 | 日常
2007年 09月 08日
今日も流し
苦手な30Dで流しです。コンデジの方がホント簡単♪苦手な遅い車両の1/30~1/20の間でやってきましたが暑くて1時間でリタイア。 
SIGMA18-200DCでめいいっぱい絞った割には描写はまぁまぁです。OS仕様が欲しい今日この頃。 

c0098347_1729249.jpg


残り4枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-09-08 17:39 | 新幹線