<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 30日
200Bが消える日
c0098347_015461.jpg

今月いっぱいでJALのB747-200B(JA8150)が退役します
-400のフレイター化や退役も始まっておりいよいよ4発機も終焉が近づいてきたようです。
僕がたった1回しか乗ったことがない747がJALの200Bでした。
旧旧塗装でしたね~。
JA8150は縁があるのか写真も沢山残ってます^^ 今年の飛行機ファーストショットも8150でした。


以下yahooニュースより
「ジャンボ」の愛称で親しまれている超大型旅客機の代表的機種、ボーイング747-200B型機が31日、引退する。“大量輸送時代”の幕を開け、空の旅を身近にしたジャンボだが、航空機関士が乗務する旧型機を中心に日本の空から消えつつある。初登場から35年以上がたつ上、原油高による燃料費の高騰もあって、燃費のより良い機体への世代交代が進んでいる。 
[PR]

by strike-freedum | 2007-10-30 00:02 | 飛行機 
2007年 10月 20日
sinkansen EX vol5
新幹線EX vol5に掲載されました^^ これで3号連続掲載です。
今回は締め切りにまにあわなかったのでダメかと思いましたが・・・。
見送る外国人のスナップでしたが中井Cマンにもイイッと言われていたのでよかったです。
毎回3枚に絞って応募しています。
 
こちらの写真です
c0098347_0535694.jpg

[PR]

by strike-freedum | 2007-10-20 00:50 | 写真 カメラ
2007年 10月 17日
小湊鉄道 月崎駅&上総山田駅
c0098347_2135230.jpg

ここでは土砂降りで雨宿りしているライダーもかなりいましたが列車到着時には雨もやみました。

残り4枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-10-17 22:50 | 鉄道
2007年 10月 16日
小湊鉄道 飯給駅
ここから雨にたたられます・・・Orz
c0098347_2103325.jpg


残り3枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-10-16 06:36 | 鉄道
2007年 10月 14日
猫の駅長さん
10/14 鉄道の日ですね。 各地でイベントがあったようですが以前から行ってみたかった小湊鉄道を訪問しました。 
無人駅が多い中ここでは猫が駅長さんを務めてますw  
c0098347_20545465.jpg


残り2匹 
[PR]

by strike-freedum | 2007-10-14 19:50 | 鉄道
2007年 10月 11日
EF-Sで交通会館
有楽町の工事もだいぶ進んだようで綺麗になってました。
で中央線のあとEF-Sで新幹線を流してきました。
c0098347_19331056.jpg

失敗できないプレッシャーからか1/30ですが・・・瞬時に5㎜分戻したけど鼻が切れちゃった・・・Orz ここで流すのもそろそろ飽きてきたので他の場所を探さなくては・・・


カメラ機種名Canon EOS 30D
撮影モードマニュアル露出
Tv(シャッター速度)1/30
Av(絞り数値)9.0
測光方式評価測光
ISO感度100
レンズEF-S17-55mm f/2.8 IS USM

残り2枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-10-11 21:06 | 新幹線
2007年 10月 10日
中央線
201系が脅威的な早さで淘汰されているようなので珍しく編成で撮ってきた。
とはいっても来るものに違いはさほどないので201系は1枚だけ。
まだ本数は多いけど気がつくといなくて撮り損ねた常磐線103系のようにならないでよかったw
c0098347_186254.jpg

カメラ機種名Canon EOS 30D
撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/1000
Av(絞り数値)5.0
測光方式評価測光
露出補正0
ISO感度400
レンズEF70-200mm f/4L IS USM

残り6枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-10-10 18:19 | 鉄道
2007年 10月 06日
EF-Sでソラくんを2
c0098347_165019.jpg

縛ったビニールで遊ぶのが大好きなようです。 

カメラ機種名 Canon EOS 30D
撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)2.8
測光方式評価測光
露出補正0
ISO感度400
レンズEF-S17-55mm f/2.8 IS USM

残り2枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-10-06 00:09 | ソラくん(猫)
2007年 10月 04日
標準レンズだけで
70-200を封印してEF-Sだけでなんとかしてみようと・・・
c0098347_18125062.jpg


カメラ機種名Canon EOS 30D
撮影モードマニュアル露出
Tv(シャッター速度)1/200
Av(絞り数値)8.0
測光方式評価測光
ISO感度100
レンズEF-S17-55mm f/2.8 IS USM

残り3枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-10-04 19:58 | 鉄道
2007年 10月 03日
東武動物公園
カピバラさんを見に東武動物公園へ嫁といってきた。動物って難しいですね・・・Orz 
30DのサーボAFは精度が悪すぎますよ。ほとんどフルタイムMFで追っていたきがします。
c0098347_1882963.jpg

カメラ機種名Canon EOS 30D
撮影モードマニュアル露出
Tv(シャッター速度)1/250
Av(絞り数値)4.0
測光方式評価測光
ISO感度400
レンズEF70-200mm f/4L IS USM

残り7枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-10-03 18:20 | 日常