<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 28日
2年ぶりに・・・
二年ぶりに風邪をひいてしまいまして仕事を休んで家で寝ておりました・・・。 
咳が酷く気管支が弱いので辛いです。  インフルエンザも流行してますからうがい手洗いしましょうねw 

コメントの返信とみなさんのところには後日伺わさせていただきます^^ 


c0098347_1952855.jpg

在庫の整理をしつつ新幹線EXもとりあえずここ数日のトップ画を三枚送付しておきました。連続掲載か途切れるか次号をご期待w 
[PR]

by strike-freedum | 2007-11-28 19:54 | 日常
2007年 11月 27日
11/26 tokyo station
c0098347_19222477.jpg

東京駅から交通会館が見えますが先頭~最後尾くらいの距離でしょうか・・・。 
400メートルは長いと実感できます
[PR]

by strike-freedum | 2007-11-27 00:00 | 新幹線
2007年 11月 26日
11/26tokyo station
c0098347_1842630.jpg

日暮れがはやすぎます・・・Orz  とりあえず小出しにして次の休みまで在庫確保です。

新幹線EXの締め切りが・・・応募するやつがない(TT) 
[PR]

by strike-freedum | 2007-11-26 19:18 | 新幹線
2007年 11月 25日
11/24大井車両基地
懲りずにまた行きました(^^;) 仕事帰りですけどね。 今回こそは500系ですがどうも23:30くらいに引っ込むようでギリギリ間に合いました。
c0098347_1194281.jpg

700系が被りましたが光がまわってイイ感じになった気がします^^ 
Tv(シャッター速度) 10 秒
Av(絞り数値)   F4.0
測光方式     評価測光
露出補正     +2/3
ISO感度       100
レンズ        EF70-200mm f/4L IS USM
焦点距離      70.0 mm
画像サイズ    3504 x 2336
画質(圧縮率)  RAW


全景も絞るとカリッとして綺麗なんですが細かくて太い金網が写りこんでしまいます・・・Orz 
開放だとピンもつかみにくいです。
[PR]

by strike-freedum | 2007-11-25 01:25 | 新幹線
2007年 11月 23日
11/21 NRT2
c0098347_2125550.jpg

西日をあびてシルバーのボディーが金色に輝きます(ちょっとWB味付け)

残り3枚
[PR]

by strike-freedum | 2007-11-23 10:03 | 飛行機 
2007年 11月 22日
11/21 NRT
c0098347_2057422.jpg

本業?の飛行機撮影です 鉄道よりも飛行機がメインのはずだったんですけどね(^^;)

成田の日没間際です ギリギリ月のあるところにのってくれ、東の空は綺麗な青に染まり機体は西日で輝いてくれました

More
[PR]

by strike-freedum | 2007-11-22 00:28 | 飛行機 
2007年 11月 21日
11/20 sinagawa~sinyokohama
新幹線撮影ではまぁまぁメジャースポットです。
かなりピンポイントで詰めないと架線が車体にかかるので300~N700で露出のデーター撮りながら10センチ刻みで細かく移動しつつ500系を待ちました。 うす曇で影がでなかったのが幸いですがSS稼げずISO400でややノイズ気味。 
ファインダー越しに迫ってくる姿はどこで撮ってもゾクゾクきます^^  
c0098347_2237220.jpg

のぞみ33 500系W1編成 (編成中唯一のフルパワー仕様)
MモードMF置きピン
Tv 1/1600 秒
Av F5.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 400
レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
焦点距離 200.0 mm
画像サイズ 3504 x 2336

こいつらが実験台です
[PR]

by strike-freedum | 2007-11-21 00:16 | 新幹線
2007年 11月 20日
定位置に
c0098347_15281339.jpg

500系の定位置にN700が・・・Orz 
洗車中かな? でも西車を東海で洗うのかな・・・。 
[PR]

by strike-freedum | 2007-11-20 19:21 | 新幹線
2007年 11月 19日
大井車両基地 リベンジ
前回はISO1250で手持ちしてしまいました・・・Orz 
今回は三脚立てて再度撮って来ました。 強風で気温5℃ ピントもまったくつかめないので撮っては拡大して・・・の繰り返しです。 
RAWで撮影してDPPでWBだけかえています。 
 
c0098347_15155315.jpg

Tv 5秒
Av F5.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 320
レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
焦点距離 70.0 mm
画像サイズ 3504 x 2336
画質(圧縮率) RAW
WB 10000K

More
[PR]

by strike-freedum | 2007-11-19 15:24 | 新幹線
2007年 11月 13日
EXTENDER 1.4TEST
先日の東京駅でのテストです
c0098347_18564772.jpg

70-200 X1.4 動態予測ですが一応ちゃんと追従しているようです 
これつけっぱなしでいいような気がしますw  

300系も余命宣告がでました、時間的余裕はまだありますけど撮れるうちに撮らないといけませんね
[PR]

by strike-freedum | 2007-11-13 01:55 | 新幹線