<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 30日
また来年お会いしましょう^^
今年も早いものでおしまいです。 仕事の都合で年内の更新はこれで最後となります^^ 
駄作のオンパレードでしたが毎日多くの方にきていただきありがたいかぎりです。 
鉄道に偏りつつも雑誌掲載も含め昨年よりは多少のレベルの向上は見られた年だったかと思います。  

来年は特に高額な機材の導入は考えてませんので銀塩時代のように一枚を大事に撮っていこう (ほんとはシャッタートラブルが怖いw) とおもってますので来年もよろしくお付き合いください^^
超広角かFISHEYEの追加はあるかもしれませんがw 


 
c0098347_2042716.jpg
  

ちなみに今年のテーマはこれでした
① Lレンズ(白レンズ)を買う。 70-200 F4IS-USMあたりならいけるであろう。 
新品白1本 中古白1本 新品EF-S 中古テレコン2個 中古Mark2まで買ってしまったので達成w

② 作品として発表できるような写真を撮る 
新幹線雑誌に3度掲載 作品かは微妙ですが・・・(^^;)

③ 飛行機 レース 鉄道に力いれて撮る 
レースは2度しかいけませんでしたが頼りない機材でもFポンを撮ってみてそこそこいける自信はついたような?!
大砲が欲しくなるので来年はソコソコにしとこうかなw

[PR]

by strike-freedum | 2007-12-30 09:52 | 日常
2007年 12月 28日
今年の総集編2
総集編2です。 
振り返ってみると当時はいいと思ってうpしたものも微妙なのがおいですね(^^;) 
c0098347_2248417.jpg


More
[PR]

by strike-freedum | 2007-12-28 00:38 | 日常
2007年 12月 27日
今年の総集編1
c0098347_2338351.jpg
実質今年はもう撮影に出かける時間もありませんから今年1月からを振り返って個人的にお気に入りのをピックアップしてみました。
2回にわけてます。 

*クレジットが入ってるのは気にしないでくださいw 当時入れてたものなので。

More
[PR]

by strike-freedum | 2007-12-27 00:59
2007年 12月 26日
12/21小田原6
ぼちぼち小田原編も〆です。 
c0098347_083649.jpg

年内に撮っておきたいものがありましたが天気がよくないようなので来年かな・・・。
アテンザにバックカメラつけるので明日は(今日)カメラをドリルとスパナに持ち替えて久々のDIY^^
[PR]

by strike-freedum | 2007-12-26 00:11 | 新幹線
2007年 12月 25日
12/21小田原5
皆さんそろそろ小田原編も飽きてきた頃でしょうか(^^;)


c0098347_1154847.jpg
300J34  16時過ぎでこの暗さです。  



Canon EOS-1D Mark II
EF300 F4L IS USM  EXTENDER1.4
Mモード ONE SHOT AF IS ON 置きピン
TV 1/320 秒
Av F5.6
測光方式 評価測光
ISO感度 1250
[PR]

by strike-freedum | 2007-12-25 00:36 | 新幹線
2007年 12月 24日
12/21小田原4
c0098347_20494248.jpg

W1の夕焼けギラリ  
W8編成ですっぽ抜けたサーボAFはやめてMFで。 まだピントを詰める余地がありますな・・・orz

Canon EOS-1D Mark II
EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4
Mモード MF  IS ON 
Tv 1/800 秒
Av F5.6
測光方式 評価測光
ISO感度 320
[PR]

by strike-freedum | 2007-12-24 00:38 | 新幹線
2007年 12月 23日
12/21小田原3
c0098347_204416.jpg

定番のカットですが・・・300Fも大事におさえとかないと。
Canon EOS-1D Mark II
EF300 F4L IS USM
Mモード  AI SERVO AF  IS OFF
Tv 1/1250 秒
Av F5.6
測光方式 評価測光
ISO感度 200
[PR]

by strike-freedum | 2007-12-23 00:53 | 新幹線
2007年 12月 22日
12/21小田原2
c0098347_20341636.jpg

で、わざわざカメラを買い足したその目的のピンはそこそこきたけど・・・Orzカット  サーボがスッポ抜けてキタのがこれだけなのに泥棒髭・・・Orz 
次の8連工事はW8との噂もあるのに・・・

Canon EOS-1D Mark II
EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4
Mモード   AI SERVO AF  IS OFF
Tv 1/1000 秒
Av F5.6
測光方式 評価測光
ISO感度 200
[PR]

by strike-freedum | 2007-12-22 11:07 | 新幹線
2007年 12月 21日
12/21小田原
c0098347_2017469.jpg

何ヶ月ぶりでしょうか・・・小田原駅。 往復こだま切符でわざわざプラグドアの300系初期車に乗る(^^;)


中古でEOS-1D MarkⅡとサンヨンを買ったのは無理なく財力の範囲内でできるだけ綺麗に500系を残すためで晴れて実戦にデビューとなりました。
今回はISのON /OFFを記してます。 どうも某所で言われてるISをONにするとコマ速が落ちるのはホントのようで・・・。 

Canon EOS-1D Mark II
EF300 F4L IS USM
Mモード  AI SERVO AF  IS ON
Tv 1/1250 秒
Av F4.0
ISO感度 100
[PR]

by strike-freedum | 2007-12-21 20:28 | 新幹線
2007年 12月 20日
年賀状用の・・・
c0098347_1535288.jpg

ボチボチ年賀状も製作しなくてはいけませんが・・・まだハガキを入手してないうえに写真もとってなかったりします(^^;)  毎年飛行機と車なので飛行機は在庫から、車は洗車して急遽とってきました。
サンヨンを手持ちでつかってみたけどやっぱりIS弱い・・・2段の差ってこんなにあったのかと実感しました。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2007-12-20 15:38 | 自動車関連