<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
RF-4
c0098347_22445134.jpg

偵察用のRF-4 ファントムⅡ  
 
[PR]

by strike-freedum | 2008-01-31 20:09 | 飛行機 
2008年 01月 30日
hyakuri AB
何年振りでしょうか・・・百里基地へ行って来ました。
c0098347_22361793.jpg

午後からでしたのでモロ逆光でした・・・OTZ  
民間共用工事の為ポイントも全く以前と変わってしまいましたね。 
最近空物はとくにMarkⅡもノイズが気になります・・・CMOSの劣化とかあるんでしょうか。 
30Dと撮り比べしてみよう。  お隣で撮っていたNikonの方もISO200が限界だと言ってました。 
[PR]

by strike-freedum | 2008-01-30 22:42 | 飛行機 
2008年 01月 25日
1周年 
1/25日 新幹線の撮影を始めて1年たちました。 PowershotG7買ってなんとなく東京駅に行ったのが始りでした。
c0098347_17403847.jpg

1/25大宮駅 真昼間からバルブ4秒です(爆) 

More
[PR]

by strike-freedum | 2008-01-25 17:46 | 新幹線
2008年 01月 25日
209-500
c0098347_17552476.jpg

京葉線へ転属予定の209-500 

-500はもう少し撮っておきたい気もします^^;   新幹線もこれくらいピントくればいいんですけど・・・
昨日の209系はサンヨン+1.4 今日の209-500はサンヨン。比較のために続けてうpしました。 
テレコンは画質低下がどうのこうの言われてますが正直僕にはわかりません。
 

PENTAXからもK10Dの後継K20DとK200Dがでましたね^^ 
K10Dは気になっていたモデルでもあるので楽しみです(乗換えないけどw) 
オリのE3はマジで欲しいですがw  
[PR]

by strike-freedum | 2008-01-25 09:47 | 鉄道
2008年 01月 24日
209
京浜東北線のE233の増備が始まる前に記録がでら209の捕獲にいきました。 
c0098347_17513719.jpg
 
とりあえず被写体としての魅力はないので追加撮影は予定してません^^;

新幹線、都電と平行して撮影してますので数日はネタ持ちそうですw

CanonからEOS-kissDX2が発表されましたね。 一部ではフルサイズか!!なんて噂もでてましたがEF-Sの新型だしてるんだからAPS-Cに決まってるわけで・・・。 
中身はほぼ40Dのダウングレードといった感じですが普通の撮影はこのくらいのスペックで十分なんですよね^^;  つぎは5Dの後継がいつになるのか注目です
[PR]

by strike-freedum | 2008-01-24 21:58 | 鉄道
2008年 01月 23日
難しい・・・
色々挟んでしまったので出しそびれたのでつなぎます(^^;)
c0098347_2033344.jpg

ステンレスの重厚な車体のカシオペア、 あまり撮る機会はありませんが北斗星のように味があるわけでもなくこれをまとめるのはかなり難しいです(^^;) 
  
[PR]

by strike-freedum | 2008-01-23 01:12 | 北斗星 / カシオペア
2008年 01月 21日
1/20 真岡SL
最先端の新幹線からレトロなSLと極端ですが先週は車のトラブルで引き返したので再度行って来ました
c0098347_1564147.jpg

数回行きましたが初めて爆煙で撮れました。 やっぱり冬場がいいのでしょうか。
家族、女性ほか多くのSLファンがいました、年配の方はカメラもレトロでしたね。 渋く使っているのがカッコよかった^^ 
でも・・・またしてもC12でした・・・OTZ


 
先日なくしたEF-Sのフードを買いに行ったついでに某店頭で各メーカーの10ミリ~を展示の40Dにつけてみた・・・16ミリの画角ってこんなもんなのか・・・ガッカリ・・・OTZ

  
[PR]

by strike-freedum | 2008-01-21 22:28 | 鉄道
2008年 01月 20日
1/15 東京駅 300系
c0098347_1852692.jpg

300系 今見てもシャープな顔つきですがJ1に比べると柔らかめですね。 
MarkⅡ+サンヨン+EX1.4 
[PR]

by strike-freedum | 2008-01-20 22:17 | 新幹線
2008年 01月 19日
sinkansen EX Vol6

新幹線EX VOL6です。  今回もなんとか掲載されました 
4号連続掲載達成です^^   
c0098347_20334212.jpg

[PR]

by strike-freedum | 2008-01-19 20:25 | 新幹線
2008年 01月 18日
1/15 東京駅 N700-2
c0098347_18445447.jpg

N700系 Z5編成 
MarkⅡ+サンヨン   
N700をどう撮るかが今後の新幹線撮影の課題でしょうか…。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2008-01-18 00:04 | 新幹線