<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
12/30HND撮り納め2 
c0098347_18113196.jpg

EOS30D TOKINA ATX-107 

今年も多くの方に見に来ていただきありがとうございました。 
個人的には春先に転職した事もあり余裕のない1年で撮影回数も昨年より減りましたがネタ切れでも細々と更新できました。  
来年もポツポツと雑誌に使ってもらえる画を撮れたらいいかなと思いつつ定番スポットでも色々構想は練っておりますのでご期待!?ください(^^;)
直接お会いできた方、毎度コメント残してくれる方、見に来てくれる方、今年もありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします^^

来年こそ中古でいいからサンニッパあたり欲しいですねぇ・・・そろそろ私も使っていい頃だとはおもうんですが・・・。
[PR]

by strike-freedum | 2008-12-31 00:11 | 飛行機 
2008年 12月 30日
12/30HND撮り納め
c0098347_1812859.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4 JA01HD
 
ここ数日会社でご飯食べながら見てると昼頃はR/W22を使うことが多いので昼頃から城南島と京浜島で張り込んでましたがハズレでした・・・OTZ 

DOはB6をどうするのか今後が気になります。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2008-12-30 18:14 | 飛行機 
2008年 12月 29日
仕事おさめ
今朝の24時間勤務明けで仕事納めになりましたが別に大型連休があるわけでもなく2日からは普通に仕事だったりします・・・もう何年も年末年始をまともに休んでないですね・・・OTZ 

ネタの確保に今年の撮り納めくらいしか予定もないですが出来ればのんびりしたいのが本音です。 
 
c0098347_2002278.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF70-200 F4L IS USM 
こいつもあと少しですね。 すでに祭りも始まりつつあるとか・・・。 
[PR]

by strike-freedum | 2008-12-29 20:02 | 日常
2008年 12月 26日
OTZ カット祭り
小田原での影にやられた OTZ カット祭りです(^^;) 

ゴミ箱に行く前に供養です Ω\(ーー)チィ~ン
c0098347_0264979.jpg

1発斬りとはいえHモードなので1Dですと2~3枚は切れてしまいます。先日の次のコマはこんなでしたw こっちのほうがバランスはよかったんですが・・・。

More
[PR]

by strike-freedum | 2008-12-26 18:26 | 新幹線
2008年 12月 25日
Merry Christmas
c0098347_9355576.jpg

PowerShot G7 
サンタさん 来年も500系みせてください^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2008-12-25 00:13 | 新幹線
2008年 12月 24日
小田原4回目4
c0098347_18552450.jpg

EOS30D EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4
アンダーすぎましたがN700は白飛びやすいですし・・・まぁこの角度はカッコよくないのでねぇ・・・。 

このあとお気に入りの300系F編成が来たので帰宅しました^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2008-12-24 07:29 | 新幹線
2008年 12月 23日
小田原4回目3
c0098347_18504599.jpg

EOS30D EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4
上りはギラリが狙える時期になりましたが少し下が空きすぎました・・・OTZ
次のN700で再度構図を練り直してはみましたが・・・
[PR]

by strike-freedum | 2008-12-23 12:04 | 新幹線
2008年 12月 22日
小田原4回目2
コレは退避がいないのでギリギリまで引き付けた1発斬り やや傾いてます・・・OTZ 

c0098347_18435523.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4 
WESTのN6編成 WESTの編成は東海の編成よりも綺麗に保たれています(マジで)  
小田原は退避が増えた気がしますがそんななか駅員さんと雑談していると今年は暖かいから空気が靄ってるけどもう少し冷え込むとスコーンと抜けるから綺麗に撮れますよと^^
小田原にも話しかけてくれる駅員さんいたんですね^^  
[PR]

by strike-freedum | 2008-12-22 00:02 | 新幹線
2008年 12月 21日
小田原4回目
通ってるようで今回で4回目、1年ぶりの小田原へ  
c0098347_18134760.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4

500系の前に多少余裕があり700系で落ちる影を確認すること数本、本命の500系を迎え1発斬りで影は最小限で押えたと思います。 
4回目にして500系もやっとかたちになってきたように思いますがまだ詰める余地がありますね。 
今回の撮影は約4時間で800MBほどでした。 
下り2本 上り2本の4回分のうpを予定しています
[PR]

by strike-freedum | 2008-12-21 00:00 | 新幹線
2008年 12月 20日
今ココ通信
c0098347_1283137.jpg

小田原にきました
時間的に500系一発勝負な気がします
[PR]

by strike-freedum | 2008-12-20 12:08