<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
シンプルなデラックス
今日は雨、明日は友人の結婚式、来週末はなんか試験あるしいつになると撮影にいけるのでしょうか・・・OTZ 
c0098347_19133039.jpg

EOS-1D MarkⅡ TOKINA AT-X107 
この当時はこのシンプルさでもデラックスだったのでしょう、東武のDRCの車内ですが通勤列車なみのシンプルさです。

More
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-31 19:18 | 鉄道
2009年 01月 30日
100系もか・・・OTZ 
c0098347_20333537.jpg

EOS30D EF70-200 F4L IS USM K56編成 少しトリミング
今朝の朝日新聞に11年春から順次廃車とでてました。 RSもなくなりますし11年度には東海道から300系も引退予定ですからねぇ・・・。 

N700に駆逐されるされるのは500系だけではありません。 
 

More
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-30 20:42 | 新幹線
2009年 01月 29日
500系の去就
c0098347_134907.jpg

EOS30D EF70-200 F4L IS USM 東京第2車両所

3月以降も残ることになったのは嬉しいニュース 
大井基地で見られるのはあとわずかでしょうが並んでも埋もれてしまって目立たなくなってしまいました・・・・。 1番手前に入れてくれるといいんですが・・・OTZ 
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-29 00:03 | 新幹線
2009年 01月 28日
直りました
EF70-200F4L ISとEF-S17-55F2.8ISが直って戻ってきました。

70-200はUSMユニット交換 
17-55はフォーカスユニットとISユニットの交換
 
お店の3年保障があったので費用は送料だけで済んだのが幸いですね(^^;) 
中の埃も綺麗になりましたがピントがずれてないか確認しないといけません。 

USMユニットとフォーカスユニット何が違うんだろうか・・・EF-SもUSMだけど。
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-28 16:31 | 写真 カメラ
2009年 01月 27日
カワセミ3
カワセミになるとアクセス数が2~3倍になりますね(^^;) 
c0098347_15333411.jpg

EOS30D EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4

大きめの魚を5匹程食べてるところを見ましたが食欲旺盛な鳥なんですね。
踊り食いですし胃の中はどうなってるんだ・・・。サイズ的には人間がブリやカツオを飲んでるような(--;)
 
他に仲間はいないんでしょうか・・・1羽では寂しそうです・・・。
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-27 00:42 | 野鳥
2009年 01月 26日
カワセミ2
c0098347_15294229.jpg

EOS30D EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4

少しでも距離が欲しいとこでしたので30DをメインにしましたがサーボAFは30Dの方が当たりが多かったように感じます。 1D系はやや過敏すぎなんでしょうね。喰われてもがいている魚にAFが引っ張られてしまいます。 
今後も撮るのであれば50D+ミラー600ミリとかなら安く上がりそうですがw 
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-26 00:24 | 野鳥
2009年 01月 25日
カワセミ1
c0098347_1525826.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4 
先週は腰痛の為苦痛に耐えて仕事をしていました。 長時間の運転も少々辛いのでリハビリかねて歩きたかったこともあり前回の公園でカワセミ撮りにしました。 
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-25 15:28 | 野鳥
2009年 01月 24日
もうすぐ退役
ネタがありませんのでプリントの接写ですが・・・
c0098347_13384286.jpg

EOS7 SIGMA170-500

c0098347_2157313.gif


フォッカー50も今月いっぱいで退役、今見るとなるとSDJかNGOに行かないといけないようで・・・OTZ  
銀塩時代は名古屋で飽きるほど撮ったF50ですが結局ANAカラーは撮る事がありませんでした。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-24 13:45 | 飛行機 
2009年 01月 23日
東武伊勢崎線3
c0098347_16422412.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4 8000系

これを撮る数日前 8000系旧顔は廃車になったそうで・・・これもそのうち本線離脱はくるんでしょうね・・・。  
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-23 16:43 | 鉄道
2009年 01月 22日
東武伊勢崎線2
c0098347_16364883.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF300 F4L IS USM EXTENDER1.4 50050系

新車も増備された50050系 通勤でコレに当たると乗り心地よく静かでラッキー 東急8500だと・・・OTZ 

修理中のレンズ2本は27日に上がるそうで・・・。 ズームレンズがないと不便ですね(^^;)

More
[PR]

by strike-freedum | 2009-01-22 00:25 | 鉄道