<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
黒船
3月の前半2週間は日曜夜出、24時間含め13連続勤務が・・・。 24時間も6回あるし明けは休みじゃねぇぞ全く・・・。 
 来月は更新も厳しいかもしれませんね(--;)
c0098347_2214584.jpg

EOS-1D MarkⅡ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi 
新幹線を先出ししましたが帰りは黒船電車でした (元リゾート21だったと思われる)  
これが普通電車で運行されてるがシート配列が観光用なので相当辛い。 
かといって静岡まで行って元東急8000やJRのE231に乗るのも嫌ですしね・・・・実際地元の東武に戻ると東急8000が来ちゃいましたし(^^;) 

More
[PR]

by strike-freedum | 2009-02-28 01:38 | 鉄道
2009年 02月 27日
斬る
とうとう埼玉も雪が降ってきました、夜勤明けでよかった(^^;)

c0098347_11201140.jpg

EOS-1D MarkⅡ TOKINA AT-X107 12ミリ ISO800 F3.5 1/640  
ネタが危ないので繋ぎです(^^;)
下り線通過を対角180度になる12ミリ側での一発斬りです。 
試しに1編成連射するとサムネイルみたときにパラパラ漫画みたいになってました。

More
[PR]

by strike-freedum | 2009-02-27 11:26 | 新幹線
2009年 02月 25日
熱海桜流し2シーズン目3 N700
c0098347_117440.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF70-200F4L IS USM SS1/5 ND8使用 SILKYPIXで現像 
N700はとにかくカッコよくない!!
しかしある角度から見るとシャープさが増してカッコよく見えてくる。 
毎日間近で見てるだけにいろんな角度から眺めてみるのだが・・・
ノーズ先端~キャノピー~屋根につながるラインが1直線になったときがソコだったりする。

1/5まで落としましたがやや上下にぶれてしまいました・・・
桜越しに流して鮮明にはなりませんしこんなもんでしょう(^^;) 
流しはこれでおしまいです。 

黒船(伊豆急)、熱海で新幹線流し、富士ぶさ祭りと続きますよ^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2009-02-25 00:33 | 新幹線
2009年 02月 24日
熱海桜流し2シーズン目2 700
c0098347_2036571.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF70-200F4L IS USM SS1/8 ND8使用 SILKYPIXで現像 
メジロ撮ってる場合じゃない・・・OTZ

気を取り直して700系を流す。  
顔が見えるカットとN700がないなぁ~と数メートルずつ場所を変えてSSも落としてみるが・・・ 

 
[PR]

by strike-freedum | 2009-02-24 00:12 | 新幹線
2009年 02月 23日
メジロでも・・・
c0098347_21563321.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF70-200F4L IS USM  
今年も沢山いましたねぇ^^  
失敗続きで飽きてきたのでメジロばっか撮ってましたが静岡まで行ってこれじゃいかんと・・・OTZ

More
[PR]

by strike-freedum | 2009-02-23 06:32 | 野鳥
2009年 02月 22日
熱海桜流し2シーズン目1 300-3000
c0098347_2028425.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF70-200F4L IS USM SS1/8 ND8使用 SILKYPIXで現像 
2シーズン目の桜流し 去年はへタレで1/60くらいできっていたはずでした。 
今年は1/8で挑戦しましたが爆沈の大量生産でした・・・OTZ   
午前中は近所のW氏がいたようですが知ったのは小田原で退避中の新幹線の中。 
着いた時にはお帰りになったあとのようで・・・(^^;) 寝坊しなければご一緒できたのに残念でした。  

この日の行程
起床10:30 地元駅11:30出発で12:30品川到着(こだま30分待ち)『13:04発こだま557』~熱海でまた30分待ちが嫌でたった2分の為に500円払い特急リゾート踊り子で来宮へ 
来宮~熱海、少し駅で撮影~東京で富士ぶさの祭りを見学w ~帰宅19:30でした。 
この間食したものはクリームパン1個と午後ティー1本 移動は豪華に食事は質素にw 
[PR]

by strike-freedum | 2009-02-22 00:04 | 新幹線
2009年 02月 21日
今ココ通信2
c0098347_16124729.jpg

帰りは黒船
これで普通はきびしいかと…
[PR]

by strike-freedum | 2009-02-21 16:12
2009年 02月 21日
今ココ通信
c0098347_13515247.jpg

たった1駅ですが接続悪いのでリゾート踊り子のります。 全席指定で展望だったのにデッキで過ごす・・・OTZ 
[PR]

by strike-freedum | 2009-02-21 13:51
2009年 02月 19日
583
大宮はこれで終わり。ネタがなくなりました(-.-;)
c0098347_0465949.jpg

EOS-1D MarkⅡ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi AV優先+1 ISO800 1/160SEC F3.2 
臨時の583系が来ました、大宮に行くと毎回来ますが近くで見られたのは初めてだったと思う。手持ちだったがブレなくてよかった(^^;)  
[PR]

by strike-freedum | 2009-02-19 06:32 | 鉄道
2009年 02月 18日
貨物でも・・・2
吟じます。
欲しいものがあったのでぇ~えぇ~ 
お金をおろして帰りにヨドバシによってみてみたがぁ~ぁ~ 
一時間悩んで買わなかったぁ~  
いつもそうです(^^;)  

c0098347_0415719.jpg

EOS-1D MarkⅡ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi ISO50 4SEC F9 
スノープラウがないのでスカスカしてますが後ろが揃うと統一感があっていいですね。 他にも来たのですが一瞬停止ばかりで撮れませんでした・・・OTZ  
しかし夜の大宮は撮り鉄が多いですね、貨物狙いの人達がワラワラ湧いてきますよ。
[PR]

by strike-freedum | 2009-02-18 01:13 | 鉄道