<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
のんびりどこかへ行きたい・・・。 
c0098347_132946.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF500E4.5L USM
休みは追い立てられるように撮影やらなんやら・・・。
今週は体調すぐれないので家で猫撮る程度にて休息に当てましたが1週間くらいのんびりしたいものです・・・OTZ   
  

More
[PR]

by strike-freedum | 2010-01-31 00:00 | 飛行機 
2010年 01月 30日
JAL CARGOはどうなる?
c0098347_12521176.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF500 F4.5L USM

B4全廃を発表しただけにフレイターを残すとも思えない。 貨物事業は日本郵船と統合へと言われていたがどうなることか・・・。  
[PR]

by strike-freedum | 2010-01-30 12:53 | 飛行機 
2010年 01月 29日
East-ⅰ
c0098347_1855269.jpg

PEN E-P1 M ZUIKO DIGITAL ED14-42 F3.5-5.6 
E5がくる少し前 East-ⅰが下っていきました。 時間的に小山あたりですれ違ったかもしれません 

見たのは2回目ですが偶然見かけるとラッキーな気分です^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2010-01-29 12:07 | 新幹線
2010年 01月 28日
E5+E3 ②
c0098347_17565252.jpg

PEN E-P1 M・ZUIKO DIGITAL ED14-42 F3.5-5.6 
営業で実現するのかわからないので夜勤明け→仮眠→夜勤ですが見に行きました。  

これだけ形が違うものが連結してても騒音問題はクリアしてるわけですから東と東海の技術の差なんでしょうか。 パンタカバーもシンプルでスッキリしてますし。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2010-01-28 08:52 | 新幹線
2010年 01月 27日
E5+E3
c0098347_22271662.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF500 F4.5L USM トリミング
E5/S11編成とE3/R21編成が連結試験をしています 

狙っていた正面ぶち抜きはHIDに惑わされピンがきませんでしたが今日はつながってるのが目的ですから(^^;) 

More
[PR]

by strike-freedum | 2010-01-27 17:55 | 新幹線
2010年 01月 26日
1/23NRT
c0098347_1195586.jpg

EOS30D EF70-200 F4L IS USM   
月と絡みそうな上空通過機が見えたので三脚に500+1.4をつけつつ待機してましたが残念ながら惜しいとこで絡まず・・・。300ミリならいけたかもしれません、豪快なコントレールを曳いていたのに・・・・OTZ  

これも小さく月が写ってます(^^;)  
[PR]

by strike-freedum | 2010-01-26 11:15 | 飛行機 
2010年 01月 25日
1/23NRT(OTZカット祭り) 
ゴミ箱行きの前の供養です Ω\(ーー)チーン 
c0098347_19463714.jpg

ギアドア閉まらず失敗・
c0098347_19464733.jpg

バーチカルが切れて失敗・・
c0098347_19465753.jpg

ノーズが翼に被り失敗・・・ 
こんな失敗が幾度と無く繰り返されてまぁまぁの1枚が出来上がりますw 
[PR]

by strike-freedum | 2010-01-25 09:39 | 飛行機 
2010年 01月 23日
1/23NRT (MarkⅡ修理明け試写)
c0098347_18212248.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF500 F4.5L USM +1.4x 

修理明けの1D-MarkⅡの試写にちょこっとNRTへ 
直したんだから快調そのものですw 
シャッターボタンがショートストローク化されて半押し領域がほぼ0になりましたから触るだけで切れるような感覚には慣れないもののMK2の音はホント気持ちいいです。

ほぼ理想のコースに来た1枚でしたが出来れば双発の方がメラメラが強かったかもしれません。
手持ちでカツカツに入れるのも大変ですしね(^^;) 

今回は長距離便のバックショットをメインに撮ってましたのでそんなにありません(^^;)  

More
[PR]

by strike-freedum | 2010-01-23 18:28 | 飛行機 
2010年 01月 22日
MarkⅡ 修理完了
壊れたMark Ⅱが予定より早く直ったので夜勤明けに銀座まで行ってとって来ました。 
修理期限も聞いてきましたが2018年くらいまでは大丈夫と・・・さすがにそこまでは使いませんけど(^^;)
ショールームでMarkⅣを触ってきましたがボタンの押し心地なんかも随分変わってますしAFもいい感じでしたがシャッター音はやっぱイマイチと感じました・・・。 
c0098347_21572657.jpg

新幹線EX誌ですが本日無事に配達されました。 結果は2枚採用で12号連続、ストックのみに切り替えたので記事にあわせて使われるのはありがたいものです。
今回はノイマイスター氏のインタビューが読み応えがありましたが箱型デザインをバッサリと斬り捨てるのはウンウンそうだそうだとw 
c0098347_21421355.jpg

ともに今は無き編成ですが○と□の並びを一枚  
 
  
[PR]

by strike-freedum | 2010-01-22 21:22 | 写真 カメラ
2010年 01月 21日
1/10HND⑦
c0098347_198043.jpg

EOS30D EF500 F4.5L USM
30Dに急遽500ミリをつけ離陸を狙う。 
週末には1D2も修理からあがってきます^^  

モヒカンはあらかた撮影できましたし汚れてくるのをじっくりと待ちましょうかね^^ 

さて 毎度ながら新幹線EX誌 送られてこないので本屋に買いに行ったら掲載されてるじゃないですか…
連続掲載は続いてますが前回も来なかったんですよね…。
編集部がわざわざ宅急便で再度送ってくれましたが…
[PR]

by strike-freedum | 2010-01-21 12:05 | 飛行機