<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 24日
10月の小便小僧
c0098347_1825684.jpg

PEN E-P1

なんか出しそびれてましたがちゃんと撮ってます。 
今年もあと2回、昼間も肌寒くなりました・・・自転車も上下半袖が辛くなってきました。 
[PR]

by strike-freedum | 2010-10-24 18:04 | 鉄道
2010年 10月 21日
羽田国際線ターミナル
開港した新ターミナルへ夜勤明けで行って来ました。  
小さいのであまり見るところはないです。 江戸っぽいところも想像とだいぶ違いました。
晴れた日にデッキで撮影してみたいですがしばらくは混雑するでしょうね。 

c0098347_1004925.jpg
 
PEN E-P1

More
[PR]

by strike-freedum | 2010-10-21 10:07 | 飛行機 
2010年 10月 19日
新展望台3
c0098347_17191713.jpg

EOS7D EF300 F4L IS USM +1.4x 
2タミの残りです。 

夜の流しも楽しめそうですね。 
[PR]

by strike-freedum | 2010-10-19 09:22 | 飛行機 
2010年 10月 17日
A380ヒネリ
c0098347_185511.jpg

EOS7D EF500F4.5L USM 

豪快なひねりの連続写真は皆さんうpしてますので2枚だけで・・・。 
撮影後は集まってきたいつもの皆さんと談笑して帰宅です。
dgさん すーさん qchanさん Yoshioyajiさん 早朝からお疲れ様でした。 


c0098347_186204.jpg
EOS7D EF500F4.5L USM 
[PR]

by strike-freedum | 2010-10-17 17:58 | 飛行機 
2010年 10月 17日
新展望デッキ2
c0098347_17142750.jpg

EOS7D EF300 F4L IS USM +1.4x 
晴れの日が楽しみな環境ですね^^ 500ミリもブンブン振れますよ^^ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2010-10-17 11:12 | 飛行機 
2010年 10月 16日
新展望デッキ
c0098347_15392659.jpg


EOS7D EF300 F4L IS USM +1.4x 
いいですね、新デッキは^^ 
ワイヤーフェンスは写り込まないし今まで撮れなかった沖止めもよく見えます。 これもB4が6~7機写ってるはずです。
なにより小型機のリフトアップ付近に照明がないので流しやすくなりました。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2010-10-16 08:01 | 飛行機 
2010年 10月 15日
A380飛来
c0098347_15325143.jpg

EOS7D EF300F4L IS USM 

HNDに来た『AIRBUS社』のA380 オンタイムだと6:40 夜勤の終業は6:15 
後輩の車に乗せてもらってターミナルについたのが6:30しかし 
早着の為すでに国際線スポットに入ってしまってました。 定刻だったら丁度いい時間だったんですが以前にNRTにも来てますし今回はついでの2タミ新展望デッキも見てみたかったのでそちらをメインにしました。 
帰る日に再度勝負してこよう^^ 今回はENGも違いますし^^ 

NRT飛来時のカットでよければ・・・
[PR]

by strike-freedum | 2010-10-15 17:05 | 飛行機 
2010年 10月 12日
10/9NRT3
Bランを後にして桜の山へ→上がる機体のベイパーが凄まじい事になっていたので急いで博物館へ移動→
博物館に到着→2機目でランチェン→OTZ→とりあえず再び山へ→雲低くすぐ見えなくなる→とりあえず無線入れる→長距離便がきそう→コンビニで泣く泣く傘を買って山に登ると・・・B4キター――(゜∀゜)―――!!


c0098347_19173880.jpg
  
EOS7D EF300 F4L IS USM
ザラザラなのはノイズではなく雨、貨物地区もほとんど見えない状態でした。

左手に傘 右手だけで必死に追いましたが下半身とカメラ、レンズはずぶ濡れになりました。  今後はカッパを常備しておこうと思います(^^;)  

more
[PR]

by strike-freedum | 2010-10-12 00:00 | 飛行機 
2010年 10月 11日
10/9NRT2
c0098347_1915622.jpg

EOS7D EF300 F4L IS USM 
頬のこけた小柄なオッサンがヨレヨレとやってきましたがこの日1番太く綺麗に曳いきました^^

more
[PR]

by strike-freedum | 2010-10-11 06:29 | 飛行機 
2010年 10月 10日
10/9 NRT
c0098347_18533715.jpg

EOS7D EF300 F4L IS USM

この日は時折小雨になるもずっと降り続いてました。 
前日に洗車して傘も降ろしていたためトランクに積んでいた作業用ジャンパーを頭から羽織る容疑者スタイル、カメラはコンビニの袋に入れて撮っていました。 
B6Fも順次塗り替えが進んでいるようですのでこちらもお早めに^^  
[PR]

by strike-freedum | 2010-10-10 01:36 | 飛行機