<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 25日
復旧を待っている^^
c0098347_18291436.jpg

EOS7D EF-S17-55 F2.8IS USM
列車が来ないこと不思議に思っているのかな・・・。 
今年1年かけて撮る予定だったが線路をやられ復旧の目処は立っていないそうだがきっと復旧してくれると信じてる^^ 


 
 
[PR]

by strike-freedum | 2011-03-25 18:43 | 鉄道
2011年 03月 20日
あれから・・・
c0098347_1840112.jpg

PEN E-P1


 
スーパーの品揃えはほぼ戻ったもののいまだにガソリンが買えず車は最低限の稼動しかさせられないので空港行くこともできないし撮影対象にしていたローカル線は被災してしまった。 

余震や迂回通勤に疲れ気分的にも休みに遊びにいく気分ではない。
自宅近くでロードに乗り気分転換をしつつしばらくはスナップ写真程度しか撮ることはできなそうだ。 
 
[PR]

by strike-freedum | 2011-03-20 18:58 | 日常
2011年 03月 12日
3月の小便小僧
c0098347_18205380.jpg

PEN E-P1

今回の地震により多くの方に心配いただき感謝するとともに被災された方々の1日も早い復興をお祈りします。 

千葉県北部の我家も大きく揺れましたが幸い被害はありません。
茨城の震源もわりと近く内陸が震源の大きな地震も続いていますから皆さんも備えをしておきましょう。
[PR]

by strike-freedum | 2011-03-12 18:35 | 鉄道
2011年 03月 08日
SL
c0098347_17512893.jpg

EOS7D EF-S17-55F2.8 IS USM
またしてもちっこいほうです・・・OTZ  

山間に響きわたるなが~い汽笛に運転士のやる気を感じた^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2011-03-08 10:47 | 鉄道
2011年 03月 07日
外車の似合う街4
c0098347_3194429.jpg

c0098347_319822.jpg

EOS7D TOKINA AT-X107DX FISHEYE

気になる1台が見つかったので週末に見てこようかと思っています。  
[PR]

by strike-freedum | 2011-03-07 17:57 | 自動車関連
2011年 03月 06日
外車の似合う街3
c0098347_317453.jpg

EOS7D TOKINA AT-X107DX FISHEYE
[PR]

by strike-freedum | 2011-03-06 09:12 | 自動車関連
2011年 03月 04日
外車の似合う街2
c0098347_3124418.jpg
EOS7D EF17-55F2.8IS USM
エリア一帯がパヴェなのはいい雰囲気
[PR]

by strike-freedum | 2011-03-04 22:21 | 自動車関連
2011年 03月 03日
外車の似合う街1
c0098347_302619.jpg

EOS7D EF-S17-55 F2.8IS USM 
国際線で撮影した後は空港から近いこともありいい機会なのでせっかくなので寄ってきた。

外車なら似合うんだろうなぁ・・・と小一時間撮影、空港よりこちらがメインになってしまった。

アテンザをMAZDA6仕様っぽくいじってはいるがやはり外車が欲しくなった。

ポンコツ車で恐縮ですがPART4まであります(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2011-03-03 11:37 | 自動車関連
2011年 03月 01日
さよなら-400
c0098347_0393245.jpg

EOS7D EF-S17-55F2.8IS USM

最後なのでランプショット

B747-400自体は乗ったことはない。 
整備の勉強で随分と触ったモデルで一般の人とは違ったいろんな思い出がある。 


就職後も-400の部品をわずかながら作ったこともあった。
座学ではわからない飛行機の仕組みを実機で理解させてくれたJALの747シリーズには感謝している。

日本の機体は状態がいいこともあり中古市場でも評判はいいと聞く。 
きっと装いもあらたに日本に飛来してくれるであろう。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-03-01 18:40 | 飛行機