<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 29日
CPA
c0098347_1030243.jpg

c0098347_11335479.jpg

EOS7D EF500F4.5L USM

HNDで見るCPAはカッコよく見えるがNRTではそうでもなかったりする。 
浮いてしまえば同じなんだけど見る角度、距離、都会と田舎の違いだったりするのであろう。 
母校の講師が確かCXの元CA。小さい専門学校でも講師陣はメガキャリアの方ばかり、当時は興味もなかったけど今思うともっといろいろと興味を持ってればしょぼい仕事してなかったかもしれない・・・。 
[PR]

by strike-freedum | 2011-07-29 09:12 | 飛行機 
2011年 07月 27日
夏空はまだですか?
c0098347_11493595.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF70-200 F4L IS USM

B787フィーバーも終わり梅雨も開け飛行機撮影の夏がやってこ・・・・ない。 
もうすぐ8月だというのにベッタリとした雲に覆われ気温もたいして上がらず夜は涼しかったりする。 
今年はアブラゼミも全く鳴いていない。 

涼しいのはありがたいがモクモクの入道雲今年もダメかなぁ・・・。
[PR]

by strike-freedum | 2011-07-27 11:56 | 飛行機 
2011年 07月 21日
城南島
c0098347_18565228.jpg

EOS30D TOKINA AT-X107DX FISHEYE 

3連休中日でB4もフル稼働だったかな? 

チャチャっと撮ってターミナルへ行くつもりが結構長居してしまいました。 

結局Pがいっぱいでターミナルにはいけませんでしたが。

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-07-21 11:25 | 飛行機 
2011年 07月 19日
c0098347_23544134.jpg

EOS7D EF70-200 F4L IS USM 

EOS7Dは青の発色が強い気がする。青空にはありがたい。 

c0098347_235818.jpg

[PR]

by strike-freedum | 2011-07-19 08:56 | 飛行機 
2011年 07月 17日
R/W22
c0098347_18501933.jpg

EOS30D EF17-55F2.8 IS USM 

今日(17日)は羽田らしくない快晴な空でした。 
久しぶりにEOS30Dを引っ張り出して波打ち際で這い蹲るように撮影、波被りました(^^;) 

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-07-17 18:53 | 飛行機 
2011年 07月 13日
A300
c0098347_9374296.jpg

EOS7D EF500 F4.5L USM 

エンジンにカバーされ引き回し中のA300 

まだ結構見かけますが売却は順調でしょうか? 
[PR]

by strike-freedum | 2011-07-13 18:08 | 飛行機 
2011年 07月 11日
BOEING787その他
c0098347_933216.jpg

EOS7D EF500F4.5L USM 

NGOまで軽いのか早めに浮き上がる。 
もう少しウイングはしなると思ったが意外と前からみるとたいしたこと無いようだ。 
ウイングスパンが長いのでエアバスのように中途半端になりがち。
特徴をあえて切り落とすことも大事かもしれない

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-07-11 18:06 | 飛行機 
2011年 07月 10日
梅雨明け
c0098347_934069.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF300F4L IS USM BOEING787 N787EX 

関東も梅雨明けしたそうでB787も夏空に舞っていきました。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-07-10 09:05 | 飛行機 
2011年 07月 05日
MD90
c0098347_11362428.jpg

EOS7D EF70-200 F4L IS USM
帰り際、確かMDが居たはずと寄ってみると引き回し直前でした。
中望遠レンズでは金網が写ると思ってここでは撮影してこなかったですが全然OKなようです。
今度夜明け前にバルブしに行こう^^
[PR]

by strike-freedum | 2011-07-05 11:02 | 飛行機 
2011年 07月 03日
BOEING787 Welcome to Japan
c0098347_9292514.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF70-200F4L IS USM EF500 F4.5L USM 
何年待ったでしょうか・・・。 
いまだファスナー交換等でバタバタしているようですがB787の試験2号機がやっと日本でお披露目となりました。 

ZA002 N787EX 実際にANAに納入されることはない機体なので今回のテストフライトは貴重です。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-07-03 09:30 | 飛行機