<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 31日
UNITED
c0098347_942164.jpg

EOS7D EF300F4LISUSM 

この塗装も旧旧塗装になってますがわりとよく見かけます。 
落ち着いた色使いで好きなデザインですが露出が難しかったりでコレってのがあまりなかったり・・・。

まだ居るのかわからないスタアラ入れて4種類、ワンフレームに入れてみたいですね^^

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-10-31 10:43 | 飛行機 
2011年 10月 30日
いい雲
c0098347_20515972.jpg

EOS7D TAMRON A09 
今月は久しぶりに更新できたのも787関係でそれなりに撮影機会があったからか。 
そんな787も今年度12機くる予定だそうで(@エアライン誌) 通常塗装だしあまり目新しさはなくなるだろう。 

北風運用で個人的にはHND/NRTとも撮りにくいシーズンになるので空の写真が増えるかも・・・。  

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-10-30 00:01 | 飛行機 
2011年 10月 28日
4678
c0098347_2120893.jpg

EOS7D EF-S17-55F2.8ISUSM
BOEING747/767/777/787をワンカットに 

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-10-28 19:52 | 飛行機 
2011年 10月 27日
黄昏
c0098347_21544299.jpg

EOS7D EF70-200F4LISUSM
帰る頃にはいい空でした。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-10-27 10:26 | 飛行機 
2011年 10月 26日
雨を期待して行ったんだよなぁ・・・
c0098347_21485294.jpg

EOS7D EF300F4LISUSM
HNDの続きに戻ります。

滑走路は乾き飛沫は出ないし光もない、すげ~半端な時間帯 
その後急速に天気は回復し空にレンズを向けるのが増えました。
c0098347_21594411.jpg

[PR]

by strike-freedum | 2011-10-26 12:51 | 飛行機 
2011年 10月 25日
SEC41を見に行く
c0098347_19522319.jpg

EOS7D TAMRON A09 
成田の博物館にあらたに展示されたBOEING747のSEC41を見てきた。 
*SEC(セクション)とは胴体の前方からふられた番号で 顔が41→お尻が48になってます。  

HNDの写真ありますがa10さんのリクエストあったので急遽作りました(´ε`;)
1時間に2回、人数限定して係員の説明付きで見て回ります。
1工程30分程度です。 よって写真は最小限、説明聴かないと悪いですから(^^ゞ

1時間に1回の時間帯もあります、今回そこでしたからゆったり見学でした^^  

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-10-25 20:45 | 飛行機 
2011年 10月 25日
ヨンニッパ
c0098347_20132011.jpg

EOS7D EF400F2.8L IS USMⅡ

関係者の皆様お待たせしましたw
お仲間のN氏の新型ヨンニッパをちょこっとだけお借りしてみました。 
APUを拾ったりして当たりのカットは少なめでしたが当たりの解像度はさすがのヨンニッパでした。

笑っちゃうくらい明るいファインダーにガッチリ止まるIS、見える景色が全く違いました。
もっと環境のいい場面で使ってみたいですね^^ 

すーさんの100-400Lも使ってみましたがズームでもLだけあって写りはいいですし便利ですね。
 

 

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-10-25 08:44 | 飛行機 
2011年 10月 23日
慣熟飛行787
c0098347_20332530.jpg

EOS-1D markⅡ EF70-200F4LISUSM
CRJ狙いに行った土曜日、駐車場がP4だったので時間まで2タミで過ごそうとデッキにいくとSーさんとN氏とB8発見。 一日動かずデッキで過ごしました。 
A氏Q氏K氏W氏夫妻(お土産ありがと)、久しぶりに大勢で楽しめました。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-10-23 00:00 | 飛行機 
2011年 10月 22日
ECO JET
c0098347_21212827.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM
鶴丸バージョンのECO JET 
お約束の図鑑写真、緑の鶴丸なんて声もきこえましたがやったら面白かったでしょうね。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-10-22 07:00 | 飛行機 
2011年 10月 21日
ワイヤーフェンスの落とし穴
c0098347_1773075.jpg

EOS7D EF70-200F4LISUSM
ワイヤーは順光になると光って反射がキツイです。
[PR]

by strike-freedum | 2011-10-21 07:00 | 飛行機