<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 30日
ランディング
c0098347_180136.jpg

EOS7D EF300F4L IS USM+1.4x 

モーターショー始まりましたがどうしようかしら? 
見てみたいのは2~3台くらいですし・・・。 
[PR]

by strike-freedum | 2011-11-30 17:59
2011年 11月 28日
R/W05
c0098347_10362391.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM+1.4x

壊れた車は予定通り直ってきました。 
今までの出足の重たさがなくなって走りも軽くなりましたがお財布も軽くなりました(TT) 


早朝のDランはこんなにギラギラです、大砲担いで再度チャレンジしてみようかと思います。 
[PR]

by strike-freedum | 2011-11-28 10:45 | 飛行機 
2011年 11月 25日
ローパス
c0098347_9445869.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM
見た感じ普通にアプローチしていたがゴーアラウンドの無線が入る 
脚を素早く格納しスロットルを入れる。 
ターミナルデッキの高さをパスし上昇していった。 
[PR]

by strike-freedum | 2011-11-25 09:59 | 飛行機 
2011年 11月 23日
バルブ
c0098347_21433929.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM
なんとなく怪しいと思っていたので定期的に見ていた9年目になる1号車のリアブレーキが逝ってしまいました。
(パッドは残1ミリ、ピストンも固着して戻らずリアタイヤは無理矢理回ってる状態でした)
 
構造上よくあるトラブルだそうでオーバーホールと新品の値段差があまりなかったので新品をオーダーしましたがいずれもう片方も逝くでしょう・・・。 同型式の方、気を付けてね^^
ローターが生きてたのと手持ちのパッドを捨てずにトランクに積んでいたので再使用。
キャリパーだけで済んだので最小限の出費で済みそうです。




さて少し戻りまして新装開店したデッキで初バルブ 

ワイヤーフェンスで自由度が増したと思ったがこのワイヤーをクリアしながら三脚を設置するのに難儀しウッドデッキ化された床は振動をとにかく拾う。 ハイヒールで近くを歩かれたらそのカットは確実にボツだ。 走り回る子供は言うまでもない。  

沢山撮ってなんとか使えそうなのはこれ1枚だけでした
[PR]

by strike-freedum | 2011-11-23 19:16 | 飛行機 
2011年 11月 22日
ハミングバードディパーチャー
c0098347_1227339.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM +1.4x

以前はもう少しあったような気がするが最近は3機程度のようす。 
HNDではお目にかかる機会が少ないエンブラエルがこれに含まれている。 

小さくて軽いせいか軽々エアボーンで背景と絡まず撃沈 
B6は富士山が小さすぎB3はジャストタイミングで上がってくれた。  

肉眼で見る空気の透明度が再現できないのが困った(ーー;)

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-11-22 12:42 | 飛行機 
2011年 11月 19日
P1-5F
c0098347_226287.jpg

EOS7D EF300F4L IS USM
P1の5階がお気に入り。 ここでもA320は300ミリがピッタリだが難易度は結構高い。 

っていうか駐車場の値段が高すぎる(--〆) 
いくらになるのか気になって撮影に身が入らんです。 
散々歩かされるし連絡橋も不便なんだから1時間100円くらいにしなさいよ・"(>0<)"・ンモォ~ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-11-19 22:49 | 飛行機 
2011年 11月 18日
SHOOTING STAR ☆彡
c0098347_2145394.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM  SS1/5SEC
N氏が隣でヨンニッパを振り回してる時にこんなのばかり撮ってました。 

振りはいいのにピントが全然ダメ ファインダー上ではほぼ真っ暗ですからAFもうまく合わないようです。 
[PR]

by strike-freedum | 2011-11-18 08:57 | 飛行機 
2011年 11月 17日
鶴丸
c0098347_21352111.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM

闇夜に浮かぶ鶴 

後ろのステージに1機ほしいカットでした。  
[PR]

by strike-freedum | 2011-11-17 12:04 | 飛行機 
2011年 11月 16日
流し撮りA320
c0098347_21372227.jpg

EOS7D EF300F4L IS USM 1/30SEC
A320は300ミリ+APS-Cでピッタリ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2011-11-16 01:15 | 飛行機 
2011年 11月 14日
【怪物くん】 2ショット 【ポケモン】
c0098347_21334533.jpg

EOS7D EF300F4L IS USM  
お仲間達がITMにいる頃 N氏と1タミで撮影しておりました。
[PR]

by strike-freedum | 2011-11-14 10:26 | 飛行機