<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 31日
015
c0098347_9112936.jpg

EOS7D EF70-200F4L ISUSM

知らないうちにタイもトリプルになってる(TT)

夜撮用にクロスフィルターが欲しいですが・・・。
使う頻度が少ないし・・・。
口径揃えるのも小遣いから捻出するには額が・・・。

もう何年も我慢してるしきっと買わないんだろうと思ふ・・・。
 

 
 
[PR]

by strike-freedum | 2012-01-31 09:40 | 飛行機 
2012年 01月 29日
014
c0098347_1023514.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM+1.4x
[PR]

by strike-freedum | 2012-01-29 02:57 | 飛行機 
2012年 01月 26日
013
c0098347_21242218.jpg

EOS7D TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi

日没ギリギリ 風が南に変わった 
B檻からBエンドへ急いで移動  明るさがかろうじて残る空と橋脚を絡められた。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-01-26 17:57 | 飛行機 
2012年 01月 23日
012
c0098347_21175574.jpg

EOS7D EF500F4.5L USM
先週末の3連休は全部雨で予定は何もこなせませんでしたが
壊れたPCが戻ってきました。
うちのPCはモニター一体型ですが液晶パネルとコードを交換したと書いてありました。 
修理前よりこころなしかシャープな気がしますが壊れずにいってもらいたいものです。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-01-23 17:46 | 飛行機 
2012年 01月 21日
011
c0098347_2110244.jpg

EOS30D EF70-200F4L IS USM 

シンガポールのA380がAランにアプローチ 
今は夕方飛来になってるんですね。


【業務連絡】
長いこと放置していた車用のコミュニティー、みんカラを退会しました。
お友達登録していただいた方ありがとうございました。 
 
[PR]

by strike-freedum | 2012-01-21 10:05 | 飛行機 
2012年 01月 18日
010
c0098347_2171738.jpg

EOS30D EF500F4.5L USM 

何度撮ってもココでのぶっこ抜きは迫力があってやめられない。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-01-18 09:14 | 飛行機 
2012年 01月 16日
009
c0098347_2151073.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM

NRTの続きにもどります。 
お仲間たちがHNDで月ショットを狙ってた頃でしょうかね。 
 

パソコン壊れたのでしばらく更新は作り置きを小出しにしていきます。
返信や訪問もiPhoneからやりますので遅くなるかもしれません(´Д` )
[PR]

by strike-freedum | 2012-01-16 19:15 | 飛行機 
2012年 01月 14日
008 【羽田】JA805Aデビュー【北京】 
c0098347_12462828.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM+1.4x 

通常塗装の3号機?!扱いでいいのかJA805Aが国際線でデビュー。 
再三撮ってきた787も上がりを撮る機会が無かったのですがこの翼のしなりはやっぱ凄い \(・〇・)/ 
機首に787 翼の後ろにはBOEING787-8のロゴが入りました。 

デリバリーは夜ですし国内塗装分のロゴなしは貴重なのかもしれませんね。 
 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-01-14 12:49 | 飛行機 
2012年 01月 12日
007 【NRT詣】
c0098347_94480.jpg

EOS7D EF500 F4.5L USM+2.0x 

2012年 初飛行機撮影はNRTのB檻で始めた。 
檻から1600ミリMFで狙う。   
気温は4℃、古いレンズに2倍テレコン、暗いファインダー、約2キロ先の機体ではこれが限界のようです。 

新年も8日立ってるにもかかわらず成田山の詣渋滞にあい大幅な時間をロスしてしまった。  
近所に住んでいたことがあるが相変わらず近隣に対して迷惑な寺である。  

[PR]

by strike-freedum | 2012-01-12 00:00 | 飛行機 
2012年 01月 11日
006
c0098347_15255282.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM

2012年 初撮りは地元の鉄道 3月中には全色出そろうと同僚が言っていたのでしばらくは撮影対象として
出向くことが多くなりそうだ。


旧塗装車よりも白が明るいような気がするので露出が難しい。 
感覚的にはJALのアークと鶴丸くらいの差だろうか。
[PR]

by strike-freedum | 2012-01-11 00:00 | 鉄道