<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 29日
030
c0098347_1973129.jpg

EOS7D EF70-200F4LISUSM+1.4X 特別快速 

遅れてる時のE531は床が痺れるほどモーターをぶんまわしてイイ走りをしてくれる一方で流してる時はしっとりとした乗り心地。ボックス席を一人で使えた時は快適♫ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-02-29 00:10 | 鉄道
2012年 02月 27日
029
c0098347_17572916.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM+1.4x E653系
新型車E657系も試運転でガンガン走ってる常磐線 
ダイヤ改正で651をだいぶ置き換えそうな感じなので撮影に出てみたがどうもタイミングが悪く撮れなかった。 

E653は当面フレッシュひたち運用につくようなので安心だが651は通勤時に狙っていこうと思ふ。

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-02-27 00:06 | 鉄道
2012年 02月 25日
028
c0098347_13341922.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM

c0098347_13354227.jpg

最長の双発機もPWエンジンは中型トラック1台と同じくらいの大きさ、バランス的には772はPW、773はGEの方がよいように感じます。  
[PR]

by strike-freedum | 2012-02-25 13:36 | 飛行機 
2012年 02月 23日
027
c0098347_9414888.jpg

EOS7D EF70-200F4L ISUSM

新規就航路線は相変わらず西日本方面ばかりのB787
東京発で東北/北海道に就航しそうな空港はなさそうな気がする・・・。 
北海道はほとんどADOと共通だし他にB6クラスがあるのはAKJくらいだが横幅制限があるとスポットに入れない。そのためのウイングスパンの短い-3だったのに開発は後回しのあげく中止
横幅のほぼ同じB7の実績があれば今後期待はできるがどうだろうか・・・。 

我が故郷KCZも後回しだろうなぁ・・・。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-02-23 09:08 | 飛行機 
2012年 02月 21日
026 【700/N700】
c0098347_17183092.jpg

EOS7D EF300F4L IS USM+1.4x

300系ラストランまであとわずかに迫った2/17 約2年ぶりに小田原駅を訪れた。
久しぶりの新幹線撮影なので練習の為に10:30に現地入り
12:50通過の300系本番までN700 / 700を相手にする。 
約1ヶ月先の退役にもかかわらず走る日が4日しかなく混雑度を考えるとこの日に決めてしまいたいところだ。

N700のこだま運用が出ているくらいなのでのぞみ運用の700系も減っているようだ、本線通過シーンも少なくなった。

今回は700とN700をアップ  


*架線柱が傾いていますがオレンジの標識を水平基準としました 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-02-21 00:01 | 新幹線
2012年 02月 19日
025
c0098347_1781055.jpg

EOS7D EF70-200F4L IS USM


冬の風物詩 CF-6は白煙が多め、朝1だけじゃなく深夜でも白煙ショーは見ることができる。
[PR]

by strike-freedum | 2012-02-19 00:10 | 飛行機 
2012年 02月 17日
024
c0098347_1403074.jpg

EOS7D EF300F4L IS USM
B3がとにかく増えたHNDですがたまに来るB4はなんというか威厳があります。
[PR]

by strike-freedum | 2012-02-17 10:03 | 飛行機 
2012年 02月 15日
023
c0098347_2122355.jpg


EOS7D EF300 F4L IS USM

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-02-15 02:09 | 飛行機 
2012年 02月 13日
022
c0098347_19203529.jpg

PEN E-P1

1年振りにひたちなか海浜鉄道を訪れた


ひいきの店があるのと自宅から片道約100キロとドライブに丁度いいので昨年1年間を通して撮影しようとし計画していたが東日本大震災による大規模な被災にあい運休が続いていたので自粛していた。
  

海沿いの道路は復旧工事が続いているがじきに元通りになるだろう^^ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-02-13 10:59 | 鉄道
2012年 02月 11日
021
c0098347_1351387.jpg

EOS7D EF300F4L IS USM


見慣れてくると1、2号機の塗装のクドサが無くてこちらが良いような気もしてきました(^^;) 
 
1機で色んなカット撮るにはやっぱズームか・・・100-400(-_-;)ブツブツ

CF6より10dB程静かだそうだがリバーサー使用時はやっぱウルサイです。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-02-11 17:13 | 飛行機