<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 29日
099
c0098347_1832144.jpg

EOS7D EF70-200F4LISUSM

昔は貨物列車の後ろにくっついてるのをよく見ましたがいつからか目にする事もなくなりました。 
当然、新造されることもないでしょうし現存してる数もだいぶ少なくなってるのではないでしょうか。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-07-29 18:35 | 鉄道
2012年 07月 29日
098
c0098347_19522486.jpg

EOS7D EF-S17-55F2.8ISUSM 

早朝捕まえたシキ+ヨは荷下ろしの為貨物ターミナルへ。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-07-29 09:08 | 鉄道
2012年 07月 27日
097
c0098347_20395669.jpg

EOS7D EF-S17-55F2.8ISUSM ISO2500 EF65-2091+シキ+ヨ

鉄のネタをいつも提供してくれる同僚S氏に聞いて丁度休みだったので撮影に出向いた。 
AM3:00に起床 R4を北上し4:40頃無事に捕獲。 
全く撮影スポットも解らずでしたが車を停められそうなところがすぐに見つかりいつものごとく練習なしの1発本番となりました。 

ギリギリ明るくなってくる時間でしたがISO2500 F2.8開放でなんとか1/200を稼ぎました。
ノイズが厳しい(TT) 
[PR]

by strike-freedum | 2012-07-27 11:58 | 鉄道
2012年 07月 26日
096
c0098347_9333464.jpg

iPhone4s 
リアキャリアにBOXをつけました。 
普段使っているカメラバックがピッタリ入ります。 
コスパで定番のアイリスオーヤマです。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-07-26 09:40 | リトルカブ
2012年 07月 24日
095
c0098347_11262169.jpg

EOS7D EF300F4LISUSM+1.4x

HDDを見てみると最新のフォルダーがNRT3ヶ月前 HND2ヶ月前でした・・・。 
何十年も撮ってると興味がパッタリと無くなってしまうシーズンがあったりします。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-07-24 11:36 | 飛行機 
2012年 07月 21日
094
c0098347_1571770.jpg

HTC-J

海上自衛隊 下総基地へ行ってきた。 
リトル納車後初お出かけが自衛隊の基地というのも自分らしいw 

地域の祭り的な扱いなのか噂通りガラガラであった。 
お目当てはP-2Jなのですいているのはありがたい^^ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-07-21 20:08 | リトルカブ
2012年 07月 20日
093
c0098347_1722885.jpg

HTC-J
リトルカブが納車されました。 

乗りにくいと思ったけど10分も乗ると慣れました。 
よくわからないけど乗ってて楽しいですね^^ 
 
今回もHTC-Jのカメラで撮影なのでそのうちちゃんと撮り直そう。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-07-20 17:22 | リトルカブ
2012年 07月 19日
092
c0098347_9143667.jpg

EOS7D TAMRON SP AF90 F2.8Di MACRO
お休みは芝刈りに追われる夏が来ました・・・。

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-07-19 09:17 | 日常
2012年 07月 15日
091
c0098347_15331656.jpg

HTC-J

梅雨明けもまだなのに毎日暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか? 
みなさまのとこに巡回もままならないくらい疲労困憊でございます(^^;) 


そんなこんなで撮影する意欲も出ないので貯めていたカメラボディ購入資金で以前から欲しかったリトルカブ(4速FI)を購入しました。 
最近のカメラは機材スポーツか!?ってくらいの性能の向上につかれてしまいましたからしばらくのんびりとすることにします。  
  
近場の鉄道撮影に丁度いい相棒となってくれるでしょう。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-07-15 15:42 | リトルカブ
2012年 07月 06日
090
c0098347_11512044.jpg

EOS7D EF300F4LISUSM+1.4x
SPOTでの作業が厳しい季節になりました。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-07-06 11:52 | 飛行機