<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 31日
0116
c0098347_14214689.jpg

EOS7D EF70-200F4LISUSM 2012 0831

リバイバル8000系、3日目です。 毎日出撃してますがちゃんと仕事してます(爆) 

自宅に帰ってくるのがだいたい朝9:30頃 コレの自宅付近の通過がだいたい11:30頃ですので10:30にカブで出撃しています。 
3日目は少し場所を変えて直線で撮ってみましたが3日続けて被りギリギリでしてスカツリ線の過密さを実感します。 
 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-08-31 14:33 | 鉄道
2012年 08月 30日
0115
c0098347_1238789.jpg

EOS7D TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi 2012 0830


リバイバル8000系 2日目は大宮⇔とうきょうスカイツリーの方向幕でした。 
夜勤明けでも寝る前にちょいとカブで行けるので近所のネタは助かります。  
[PR]

by strike-freedum | 2012-08-30 12:44 | 鉄道
2012年 08月 29日
0114
c0098347_12355869.jpg

EOS7D EF300F4L ISUSM 2012 0829

スカイツリー開業100日を迎えリバイバル塗装にされた8000系が大宮〜スカイツリー間を走りました。 
なにぶん産まれる前の塗装なのでリバイバルと言われてもピンときませんが丸目の8000系が動態保存されるのはなによりです。  
[PR]

by strike-freedum | 2012-08-29 12:45 | 鉄道
2012年 08月 28日
0113
c0098347_11404598.jpg

POWERSHOT G7

いよいよ見納めとなってしまったオリジナルスペーシア 
気軽に撮ったコンデジの写真が一番すっきり写ってたようで・・・(^^;) 
やっぱり写真は道具じゃないんだな・・・OTZ 
[PR]

by strike-freedum | 2012-08-28 11:39 | 飛行機 
2012年 08月 24日
0112
c0098347_9444015.jpg

EOS7D EF500F4.5LUSM

日中はいい雲が見られますが8月末になってまた暑さの勢いが増して来てるように感じる関東地方の右側方面(埼玉、千葉、栃木、茨城) 雨も1.2回降ったのみ(;´Д`)ハァハァ   

1号車アテンザはこの暑さにギリギリの消耗品が耐えられないだろうから車庫で夏眠中 
(5月に車検取って1タンク乗っただけ(爆) )

2号車デミ男もこの夏の暑さで一気にタイヤが減りました、1300はエアコンも弱い(^^;) 

3号車ピナレロ号と4号車カブなんてもう自殺行為w    
[PR]

by strike-freedum | 2012-08-24 09:59 | 飛行機 
2012年 08月 22日
0111
c0098347_1322314.jpg

EOS7D EF-S17-55F2.8ISUSM

こちらサイドは広角でいけますが特急通過時のカブリんぼ率が異様に高い?!のが難点 

りょうもうはリニューアルの予定はないのでしょうか? 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-08-22 19:03 | 鉄道
2012年 08月 20日
0110
c0098347_13193746.jpg

EOS7D EF300fF4LISUSM

10両は綺麗に収まるんですが6両はもう少し角度つけたいところ。 
70-200+1.4がちょうどいいのかもしれないので再度いってみよう。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-08-20 10:38 | 鉄道
2012年 08月 18日
0109
c0098347_1395548.jpg

EOS7D EF300F4LISUSM

リトルカブ実戦投入 
いつもの踏切ですが車と違ってどこでも停められるから気楽になりました。 
ここも何か改修中?なのか以前より撮りやすくなってました。
涼しくなればあちこち足を伸ばしたいですね。  

ラスト1の原色狙いでしたがリニューアルオレンジすら拝めませんでした( ゚Д゚) ダイヤデテンダロ
[PR]

by strike-freedum | 2012-08-18 11:03 | 鉄道
2012年 08月 16日
0108
c0098347_134211.jpg

EOS7D EF70-200F4LISUSM
朝晩は涼しくなりましたが日中はまだまだ暑い日が続いてます。

そんなこんなで残暑お見舞い申し上げます (・д・)ノ
[PR]

by strike-freedum | 2012-08-16 02:13 | リトルカブ
2012年 08月 13日
0107
c0098347_2043115.jpg

EOS-1D MarkⅡ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi
[PR]

by strike-freedum | 2012-08-13 11:54 | 飛行機