<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 29日
0127
c0098347_12554012.jpg

EOS-1D markⅡ EF70-200F4LISUSM 
ちょっとHNDにいかないうちにどんどん稼働機がなくなり沖止や塗装を落とされた物ばかりとなったMD90 

このさきそう長くはないであろうが鶴丸塗装機が現れました。
整備のタイミングが良かったのでしょう。最後まで残る1機になるかもしれませんね。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-09-29 13:01 | 飛行機 
2012年 09月 23日
0126
c0098347_18265327.jpg

EOS7D EF300F4LISUSM
夏の間全く降らなかった雨がここんとこ毎日降り続いて気温もすっかり下がりました。 
このまま秋になってくれると助かります^^ 

天候不良で2週続けてカブにも乗れず、アテンザは修理の為ドナドナされましたから家でゴロゴロしとります(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2012-09-23 18:31 | 飛行機 
2012年 09月 21日
0125
c0098347_20172093.jpg

iPhone4s
買い物に行くとチョイチョイ掘り出し物の展示をやっています。
LFAのTRD試験車だそうです。
いわゆるスーパーカーですから存在感がありますがフェラーリのような艶や色気はありません。(市販車も)

LFAの音はいいと絶賛されてるようですがヤマハあってのLFAでしょうね。  
 
 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-09-21 20:31 | 自動車関連
2012年 09月 20日
0124
c0098347_122762.jpg

EOS7D EF70-200F4L ISUSM HND

先日お知らせした陸送写真家の友人の写真展は賑わいを見せ無事に終了した様子。 
残念ながら用事もありギャラリーに訪問することは叶わなかったが1つのテーマをコツコツ撮ってきたものを写真展という形で発表できるのは羨ましい限りである。 
いつか個展をやるように言っておこうw 

十数年も飛行機撮ってきても自信をもって世に出せるものはないので僕には縁のない話ではあるが今後のモチベーションとでもしておこうw
[PR]

by strike-freedum | 2012-09-20 12:29 | 飛行機 
2012年 09月 19日
0123
c0098347_117797.jpg

EOS7D EF300F4LISUSM+1.4x NRT

気温は相変わらず高いですが朝晩は涼しくなりました。 
PC立ち上げるのも面倒ですっかり放置気味(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2012-09-19 11:10 | 飛行機 
2012年 09月 08日
0122
c0098347_16455491.jpg

POWERSHOT G7
まだまだ暑いですが近所ではコスモスが咲き始めました。

夜勤明けでしたがいつもロードバイクで行くお城の売店にちょっと買い物があったので行ってきましたが多少の迂回はあれ自転車の方が速いような気がしてなりません・・・。

探してた物はなかったのでせっかくだからプチツーリングしていこうと茨城県内を淡々と走り70キロ程度乗ってきましたが疲労度は カブ >>>> ロードバイクですね(^^;)  

しっかしG7はなんか写りが悪くなったなぁ・・・。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-09-08 08:20 | リトルカブ
2012年 09月 06日
0121   9月の小便小僧
c0098347_9443223.jpg

iPhone4s

忘れてませんよ^^ 
9月も恒例の祭りです、小さい神輿がカワ(・∀・)イイ!! 
[PR]

by strike-freedum | 2012-09-06 09:46 | 鉄道
2012年 09月 05日
0120
c0098347_2251467.jpg

EOS7D TAMRON SP AF90 F2.8Di MACRO

もうめでたい歳じゃないけどささやかにケーキを食す(^^;)
[PR]

by strike-freedum | 2012-09-05 00:06 | 日常
2012年 09月 03日
0119
c0098347_20304312.jpg

EOS7D EF500F4.5LUSM+2.0x

8月の最後はブルームーンだったそうですね、天体には詳しくないのでよくわかりませんがとりあえず撮っておきました。 名前にちなんで?!WBで青っぽくしてます^^

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-09-03 00:23 | 日常
2012年 09月 02日
0118
c0098347_20451997.jpg

EOS7D TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi 

リバイバル8000系最終日は雨の為出撃せずです。
同僚が乗りに行ってるようなので後日話でも聞いてみようと思います。 


先日買ったリトルカブ、やっと500キロ走りました。
慣らしも我慢できずに回しちゃってます(^^;) 
ミッションがまだ渋いので全然汚れてないけどとりあえずオイル交換してみよう。 
燃費は1回目74Km/L、2回目70Km/L こまめにギア変えて引っ張り気味の方が燃費が良いようです。 

これ買ってなければ連日の8000系撮影もしてなかっただろうなぁ。  
鉄道撮影は機動力が大事ですね、駅から歩くとか無理です・・・OTZ 
カブ+ジムニーが最強?!  
[PR]

by strike-freedum | 2012-09-02 11:15 | リトルカブ