<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
0146
c0098347_22234633.jpg

EOS7D EF70-200F4LISUSM+EF1.4x
Twitterでもブツブツ言ってますが
EOS7Dを使い始めて約2年半 ずっとMRAWで使ってきました。 
大きいデーターを扱えるPCでなかったこともありますがRAWで撮ると何故か露出+1くらいオーバー目に振れるのとシャープさがなくなんとなくモヤモヤした画しか出てこないというクソっぷりでMRAWにするとまぁ安定感が出てくるといった具合でした。 
久しぶりに使ってみましたがファームアップしても傾向は変わらずでした・・・。  

B7は豪快に白飛びしB4はシャープさがまるでなくモヤモヤ・・・。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-31 11:23 | 飛行機 
2012年 10月 30日
0145  10月の小便小僧
c0098347_22201844.jpg

iPhone4s
10月分出しそびれてました(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-30 22:21 | 鉄道
2012年 10月 30日
0144
c0098347_1946175.jpg

EOS-1D MarkⅡ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi 流山市
キハ31 なんとも痛ましい姿で保存されていますが昭和8年から使われ屋外で保存の割にはよく残ってるほうなのか・・・。
手入れして変に塗られたりするよりはこのままがいいかもしれません。 
D5114と共に保存されてます。

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-30 11:10 | 鉄道
2012年 10月 29日
0143
c0098347_19295387.jpg

EOS-1D markⅡ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi 流山市 

同じD51でも随分と形がちがうものですね。 
製造工場や調達年度、使用環境によって変えていたのかもしれませんね。 

こちらアスベストのからみで柵に囲まれて近づくことができませんでした。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-29 10:58 | 鉄道
2012年 10月 27日
0142
c0098347_9512648.jpg

EOS7D EF70-200F4LISUSM
634型営業デビューです。  
ライト周りも黒縁がついて顔が締まりました^^

4両は短いですがオリジナルの6050系が少ないから増車はしないかな・・・(´・_・`)

634系と書かれてるところもありますが東武鉄道では634型と表記してますので型としました。


More
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-27 10:05 | 鉄道
2012年 10月 26日
0141
c0098347_1993149.jpg

EOS-1D markⅡ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi 松戸市内

SL、結構あちこちに保存されてたりしています。
保存状態はマチマチですが住宅街の公園に普通にあったりして最近時間があるときに見に行ってたりします。 

現役のSLの部品取りとかできそうですけどまぁ形もマチマチなので現実的ではないのかもしれませんね。  

  

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-26 21:49 | 鉄道
2012年 10月 23日
0140
c0098347_20502042.jpg

EOS-1D MarkⅡ  TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi 

高崎からやや南下して上信電鉄を見に来ました 

初めてきたのでしっかり撮りたかったんですが広告入り車両でしたので撮影は止めました。

東北道-北関東道-関越道-上信越-関越道と北関東ぐるっと1周 
自宅に戻りカブの作業の続きがあったので半日で約340キロの旅でした。 
 
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-23 09:17 | 鉄道
2012年 10月 21日
0139
c0098347_2041145.jpg

EOS-1D markⅡ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi
ワムだ(*゚∀゚*)

ここはカブ乗りの聖地?! 
水曜どうでしょう原付東日本縦断ラリーでお馴染みの少林山達磨寺 の駐車場です。 
カブで来るべきなんでしょうが往復300キロ強はさすがに厳しいのと箱のリニューアル中で乗れませんので久しぶりにポンコツ1号投入です。  

この近くで東武の5000系?を見かけたので近づいてみると住人の方がいましたので話を伺ってみると自宅と店舗だとのこと。 個人所有の物、しかも自宅なので写真は載せませんが中間車2両ありました。 
県内には5000&3000系先頭車もあったはずなのでまたの機会に見に行ってみようと思います^^ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-21 18:39 | 日常
2012年 10月 21日
0138
c0098347_17582937.jpg

EOS7D EF-S17-55F2.8ISUSM

ツーリングの最後は道中にある所沢航空公園でYS-11を見てから帰宅です
ここのYSはほんと綺麗にされていて大事にされてます。 
 

懐かしい物を見て回る旅は往復約150キロ、乗車時間5時間半でお尻が限界です(^^;) 
どうでしょう軍団はスゴいと改めて思いますw  

ガソリン代と各入館料合わせてもワンコイン500円で一日楽しめた旅でした^^ 

現在1000キロに達したのでオイル交換の準備と後ろの箱のリメイクの為車庫でばらしてるので翌週(
20日) は久しぶりに車で出かけました。  
箱に欠かせないシール1枚買いに往復340キロも走るハメになるとはおもいもよりませんでしたが・・・。  
 
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-21 18:38 | リトルカブ
2012年 10月 17日
0137
c0098347_17451479.jpg

EOS7D EF-S17-55F2.8ISUSM

せっかくなので青梅鉄道公園によってみました。 
開館50周年を迎えたそうです。 
小学校の遠足以来なのでかれこれ30年振りにきたと思います(^^;) 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-10-17 11:19 | リトルカブ