<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 29日
0163
c0098347_17581979.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM   ISO16000 F4.0 SS1/125

さらに今回の上限ISO16000を使ってみた。 
もちろんノイズ処理はしているのだが全く手間かけることなく綺麗な画がでてきた。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-11-29 09:51 | 飛行機 
2012年 11月 27日
0162
c0098347_17541228.jpg


EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM    ISO12800 F4.5 1/10SEC 
銚子にいった日の深夜は羽田に展開しました。

5D3導入を決めたのは夜撮したかったから。 
 
ライブビューでもファインダーでも7Dは満足にAFが合わずでMFで合わせる事が多かったが5D3は1発でビシッと捕まえてくれる。 
多少のノイズ処理はしているがISO12800が使えて1/10が切れれば手持ちで十分だ。 
 
[PR]

by strike-freedum | 2012-11-27 00:22 | 飛行機 
2012年 11月 26日
0161
c0098347_19564326.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi

1001と1002が交換 


近くで見ると黄色の塗りムラが酷いです・・・。  

 
[PR]

by strike-freedum | 2012-11-26 00:46 | 鉄道
2012年 11月 25日
0160
c0098347_1955269.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi
相変わらず入口がわかりにくい交換駅の笠上黒生 
以前来た時は朽ち果てたデハ101が倉庫になってましたが解体されたはず。

現在は・・・

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-11-25 14:05
2012年 11月 24日
0159
c0098347_18283772.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi
平日に連休があったので5年ぶりに銚子電鉄を訪れてみました。 
前回は沿線めぐりで歩いてあまりのアップダウンでえらいめにあったので今回は車にロードバイクを積んで
銚子駅に車を止めて自転車でまわりました。
のんびり滞在してる時間もなかったので駆け足撮影でした。

デキ3は奥にしまわれてて撮影できず・・・。  
[PR]

by strike-freedum | 2012-11-24 11:56 | 飛行機 
2012年 11月 23日
0158
c0098347_2295312.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi
日没も早くなり短時間でいろんな光を撮れる冬はいいですね。 
いくら好きでも飽きっぽいのでね、2.3時間が限界 (^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2012-11-23 18:08 | 飛行機 
2012年 11月 21日
0157
c0098347_2212165.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM+EF1.4x
JA812A 

ANAの787は順調に増えてるようです^^ 
P4駐車場,撮影するにはいいところなんですが駐車場のスロープがきつすぎて全てのフロアでガリガリとフロントを削ります(TT) 

うちのより低い外車スポーツカーとか擦らないのだろうか・・・。 まぁうちのも相当低いんだけど(^^;) 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-11-21 11:57 | 飛行機 
2012年 11月 20日
0156
c0098347_2272253.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM
956お花ジャンボもそろそろ退役だそうだ。 
957ピカチュウが先かと思ったがこちらも塗装の痛みが激しいのでそう長くはないのかもしれない。

B4完全退役までにはまだ時間はあれど稼働しなけりゃ撮る機会もないわけで見かけたらとにかく記録である。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-11-20 09:16 | 飛行機 
2012年 11月 18日
0155
c0098347_2016261.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM

GOLDJETとして飛んでいたJA01ANにはなかなか会えなかったがADO移籍でHND常連入りです。 
-700は全機ADOへ移籍するような気がしますね・・・。


EOS5D MarkⅢを導入しましたので実戦デビューです。
フィルム以来のフルサイズでレンズの距離感覚がおかしくなってます(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2012-11-18 20:20 | 飛行機 
2012年 11月 17日
0154
c0098347_11535769.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi


普段は要予約の首都圏外郭放水路がイベントで開放されていたので初めて中に潜入してきました。 
今年はここまでカメラ仲間とジョイントすることなくきましたがご近所のN氏と地底でご一緒となりました^^ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-11-17 11:54 | 日常