<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 30日
0179
c0098347_11374359.jpg

EOS7D EF70-200F4LISUSM

年末も仕事のため本年の更新はこれにて終了です。  
今年は撮影回数の少なさのわりには179回更新できました。 
鉄道撮影用にリトルカブの導入、新ボディーの導入と投資した分、来年はなんかしら手応えが欲しいシーズンと考えております。 

今年もお付き合いありがとうございました、また来年よろしくお願いいたします
[PR]

by strike-freedum | 2012-12-30 19:12 | 飛行機 
2012年 12月 29日
0178
c0098347_11362867.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM
年末も通常営業で働いております・・・帰省ラッシュも無縁になってもう10年です。
移動される皆様お気を付けて^^

普段あまり乗ることのない我が家の1号車
一応乗らなくても2週1でエンジンはかけてますがいよいよ寒さでセルの回りが悪くなり撮影スポットで突然死されたらたまらないのでバッテリー交換しました。 
あとどのくらい乗るかわからないですが仕方ないですね(^^;) 

2号車はタイヤ交換が迫ってます・・・OTZ   
[PR]

by strike-freedum | 2012-12-29 19:57 | 飛行機 
2012年 12月 27日
0177
c0098347_10254149.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM

次の休みも天気悪いんだとさ・・・OTZ 
撮影納できるかしら。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-12-27 11:33 | 飛行機 
2012年 12月 25日
0176
c0098347_11441348.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM
年末年始は仕事を覚悟していましたが1/1.2はお休みでした。 
それによって来月は全部平日休みにずれてしまいました・・・OTZ 

あと3ヶ月で余ってる休暇も使い切らないといけないので調整するとしましょうか。 
[PR]

by strike-freedum | 2012-12-25 00:09 | 飛行機 
2012年 12月 24日
0175    12月の小便小僧
c0098347_11291254.jpg

IPhone4
メリークリスマス

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-12-24 00:01 | 鉄道
2012年 12月 23日
0174   11月の小便小僧
c0098347_11264413.jpg

iPhone4s
すっかり忘れてました小便小僧シリーズ(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2012-12-23 11:27 | 鉄道
2012年 12月 21日
0173
c0098347_13504082.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM 

空も明るくなってくる頃JLのB772がBランへアプローチ
[PR]

by strike-freedum | 2012-12-21 23:49 | 飛行機 
2012年 12月 19日
0172
c0098347_1353235.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM+EF1.4x

KLMは一番古い航空会社だからスカイブルーを優先的に使えるなんて話を聞いたことがあるがその時は大韓航空はどうなのよ?なんて思ったりもしたがKLMには歴史の重みを感じる何かがあるように感じる。

KLMasiaには王冠もないし 
Koninklijke Luchtvaart Maatschappijの誇りであろう。   

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-12-19 11:14 | 飛行機 
2012年 12月 17日
0171
c0098347_20484614.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM
話題のLCCも高頻度運行で少ない機体ながらもよく目にするようになりましたが成田の門限に間に合わない事もまだまだ多いようですね。 
着陸に関してはもう少し柔軟に対応してもいいような気がします、SA機はわりと静かですし。  

airasia JAPAN、ポートサイドとスターボードでデザインが違うのは知りませんでした(^^;) 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-12-17 11:40 | 飛行機 
2012年 12月 15日
0170
c0098347_14132636.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM


 
CF-6では38枚もあったファンブレードはGEnxでは18枚まで少なくなった。
ファンブレードの造形はなんとも言えない美しさがある^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2012-12-15 20:43 | 飛行機