<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 23日
007
c0098347_1118310.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM+EF1.4x トリミング
関東地方2度目の雪が予想されてた日は結局雨でした。 それも結構な降り具合。 

残りわずかとなった651系を雪景色の中で撮ってみたかったですね。 

トリミングしなくていいようなレンズ選択をしたいですが柏駅でバズーカーはさすがに出しにくい・・・。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-01-23 11:24 | 鉄道
2013年 01月 17日
006
c0098347_21334367.jpg

EOS7D EF70-200F4LISUSM+EF1.4x

マスコミが一斉に危険だと決めつけた感があるB787 
TAKの件もやはりバッテリーが原因だったようだ。 

液漏れ、煙程度で済んだから良かったもののJL機みたいに出火しなかったとは言い切れない。 
電力使用が増えた787はバッテリーもいままでのものと規格そのものも違う新開発、本体が悪いのか制御が悪いのかは今後の調査で明らかになる。

100%安全と言い切ったBOEINGもさすがに焦ってるだろう・・・。 
持ってるポテンシャルは間違いない、トラブルを出し尽くし性能が安定するといわれる5年目までが勝負だと思う。 
  
   
[PR]

by strike-freedum | 2013-01-17 00:00 | 飛行機 
2013年 01月 16日
005
c0098347_2340284.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM

久しぶりに見たE6系 量産車による試験走行のマイレージもだいぶ重ねたんじゃないだろうか。 
真冬の耐寒試験とかあるんでしょうね。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-01-16 09:27 | 新幹線
2013年 01月 13日
004
c0098347_18153784.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM+EF1.4x

いよいよ終焉間近の200系 

どのくらいの数が運用されているのかは把握してないが以前より見る機会は減ってきたように思う。 
今月は平日休みばっかりだし空港には行きにくいから撮る機会をつくってみようか・・・。  
[PR]

by strike-freedum | 2013-01-13 11:22 | 新幹線
2013年 01月 09日
003
c0098347_1631851.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM

今年1発目の撮影は天気も微妙に曇りがちでしたのでE幹にしました。 
5D3は幹線撮影初始業でしたが6コマ/秒だと慣れ親しんだ8コマ/秒のリズムで撮影出来ず随分と失敗しましたが写りは文句ないですね^^ 


試験中は随分おいかけたE5系も運用に入ってから随分経つのにまともに見たのは初めてかもしれません、この日もE6系との試運転もやってましたが普通に見かけるようになるのはもうすぐでしょう^^ 


今年から始めたairplane-picturesですがそこそこ掲載枚数が増えたらマイページを公開します。 
 
[PR]

by strike-freedum | 2013-01-09 16:04 | 新幹線
2013年 01月 03日
002
c0098347_2095927.jpg

EOS5D EF500F4.5LUSM 

あらためましてあけましておめでとうございます。 
今年はまだ撮影に出向いてないので先月末にとったB777のJA777Aを皆様に幸運が舞い込むよう貼っておきます^^ 

今年元旦よりお仲間から勧められた海外の飛行機写真サイト(airplane-pictures)にチャレンジしはじめました。 

いわゆる青空バックの図鑑的飛行機写真というものは要求されてなく少ない在庫写真を現像し直してますが
英語も解らず翻訳サイトや辞書を片手に四苦八苦しておりますが掲載枚数が増えるように現像と英語の勉強がてら続けてみようと思います。 


 
[PR]

by strike-freedum | 2013-01-03 11:14 | 飛行機 
2013年 01月 01日
001     1月の小便小僧
c0098347_9492649.jpg

PEN E-P1

あけましておめでとうございます。 
本年もよろしくお願いいたします^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2013-01-01 00:01 | 鉄道