<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日
020
c0098347_22122251.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM+EF1.4x

ANAから移管の2号機はJA11AN  WLのクマさんはサッカーボールです、次のデザインはなんでしょうか? 
[PR]

by strike-freedum | 2013-02-28 23:29 | 飛行機 
2013年 02月 27日
019
c0098347_2281680.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM+EF1.4x 

最後まで残ると思われた鶴丸MDはラインを外れJJの稼働機もあとわずかになりました。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-02-27 18:35 | 飛行機 
2013年 02月 23日
018
c0098347_21185234.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM+EF1.4x

ANA 60th anniversary special paint  
初日はKMIとOKJがアサインされましたがランダムに入れられるとコレを捕まえるのは骨が折れるでしょうね。 モヒカンもあまり遭遇しないですし。 

なんかクリックするといつもと違う画面になるのでExcite側で仕様変更されたんですね。  
[PR]

by strike-freedum | 2013-02-23 21:26 | 飛行機 
2013年 02月 21日
017
c0098347_23401289.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM HDR

今年初の飛行機撮影となった2/17 空気はゆらぎ地上の転がりのカットは全滅 

浮いたカットもパッとしない出来であったのでHDRにしてみた。 

過去のデーターをあさって見てもこの時期は空港へは行ってなく行っても夜間撮影ばかりだった。 
地上の暖かさと風の冷たさで空気が混ざり空気が澱んでいるのが原因だ、こればかりはどうしようもない・・・OTZ
[PR]

by strike-freedum | 2013-02-21 10:05 | 飛行機 
2013年 02月 19日
016
c0098347_21252388.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM 

久留里線から退役したキハ30もいすみ鉄道で引き取られ展示されている。
今後走らせたいそうだがまとまった資金がないと実現は難しい。
そのまえにキハ28が先か(・∀・)

新製車もわざわざ旧車風につくってるし楽しみな路線である

古い気動車は稼働時間は少ないとはいえ酷使されてきたものばかり、保守部品なんかはあるのだろうかと少々心配してしまう。   

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-02-19 11:50 | 鉄道
2013年 02月 17日
015
c0098347_21234146.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM

ディーゼルの乾いたコロンコロンと軽いアイドル音、ホント心地良いです^^ 

 
[PR]

by strike-freedum | 2013-02-17 21:13 | 鉄道
2013年 02月 16日
014
c0098347_21211569.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM
[PR]

by strike-freedum | 2013-02-16 20:03 | 鉄道
2013年 02月 14日
013
c0098347_11394724.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi
[PR]

by strike-freedum | 2013-02-14 00:39 | 鉄道
2013年 02月 12日
012
c0098347_21102418.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM

キハ52を見に初めていすみ鉄道へ行ったわけですが意外と撮るところがないんですよね。 
小湊鉄道くらいあちこちで撮れると思ってたのですが車だとかなり厳しいとこでした。 

ローカル線に来るたびにバイクなら・・・と思うわけでカブを載せるトランポが欲しくなりました(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2013-02-12 09:49 | 鉄道
2013年 02月 10日
011
c0098347_202801.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi
台場の船館にあった青函連絡船『羊蹄丸』 の中に展示されていたDE10-30を見てきた。 

解体先の愛媛県新居浜市で羊蹄丸の車両甲板から搬出され千葉県のいすみ市まで持ってこられた。 
台場で下ろせれば輸送も楽だっただろうに。 

各地から集められた鉄道が集められた施設であるがまぁよく集めたというか(^^;) 
博物館的な展示ではないのですが無料で見られますからお近くへ行かれたら寄ってみてはどうでしょう。 
ポッポの丘
More
[PR]

by strike-freedum | 2013-02-10 08:00 | 鉄道