<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 31日
032
c0098347_155811.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM+1.4x  20130329

とうとうMD90が退役となりました・・・。
と同時に日本籍のダグラス機の終焉となります。 

JAS時代のkurosawa塗装からJJ、鶴丸になったものもいましたが全機スクラップになることなくアメリカで飛ぶことになるのが幸いです。 

静かに乗りたい時は前方、 広々シートの中間お見合い席、エンジンの振動を楽しめる最後尾
どこに乗っても快適で車高短で滑走路のスピード感もありふわふわせず硬質な乗り味でした。


ラストフライトを見届けに出かけましたが首都高速も下道もバカみたいに渋滞しており空いてれば40分で行ける羽田空港も3時間で半分の距離までしかいけなく断念しました・・・。 
前日にとりあえず撮影しておいて正解でした。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-03-31 00:11 | 飛行機 
2013年 03月 29日
031
c0098347_1548478.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM+1.4x 

太い金網柵2枚抜きなので若干影が出ちゃってます。 
HNDでも数えるくらいしかない近くで見えるところでしょうか。 
勾配を登ってくるところを煽り気味で見るので迫力を感じられます。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-03-29 21:24 | 飛行機 
2013年 03月 26日
030
c0098347_12573091.jpg

EOS5D MARKⅢ TAMRON SPAF28-75 F2.8XRDi 

モーターサイクルショーから1コマ 

ドカの展示をあちこちのブースで見ました。

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-03-26 20:32 | 日常
2013年 03月 22日
029
c0098347_16573331.jpg
EOS5D MARKⅢ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi

毎年訪れる某河川敷の桜はまだ5部咲きってところでした。 
地元の桜まつりも1週間繰上げになりました、よって出店はまだ準備もされてないので今年は静かにお花見ができそうです^^  当初の日程だと散り始めになる予報ですね。

ゴミを散らかし野焼きまでする、くわえタバコで接客するような輩には出店許可など出さなきゃいいのにといつも思います。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-03-22 16:56 | リトルカブ
2013年 03月 22日
028
c0098347_2329536.jpg

EOS5D MARKⅢ EF300F4LISUSM

えらい速さで桜が咲いているようで都内なんかは週末が見頃とか。 

我が家のあたりは3部咲き程度、撮影のタイミングが合わなそう・・。
[PR]

by strike-freedum | 2013-03-22 10:46 | 飛行機 
2013年 03月 19日
027
c0098347_20573672.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM

桜のシーズンが今年もやってきましたがさくらの山の桜は枝ぶりが良くなりすぎて撮りにくくなった。 
着陸高度が下がった丘側が楽しみだが今年は菜の花植えてあるだろうか・・・。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-03-19 04:03 | 飛行機
2013年 03月 16日
026
c0098347_18273080.jpg

EOS5DMarkⅢ EF300F4LISUSM

タラコと赤白が並ばないかと思ったんですが標準色でした。 反対側に回れば赤白の並びだったんですがダイヤも薄いのでこれだけ撮って撤収。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-03-16 18:32 | 鉄道
2013年 03月 14日
025
c0098347_20562326.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM

エンジンがRRだとちょっとだけ新しく見える気がします。 
そういえば学校の講師がこキャセイの元CAさんでした。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-03-14 20:59 | 飛行機 
2013年 03月 11日
024
c0098347_1231100.jpg

EOS7D + EF500F4.5LUSM
震災から2年 個人的にもっとも衝撃だったのは仙台空港が津波に飲まれたこと・・・。
仮復旧した仙台に降り立ったJALのB3に書かれていたロゴをテレビで見てなんかくるものがあった・・・。 

そんなロゴ入り機もあまり見なくなった気がする・・・消されてるのか、B3の数が増えて目立たないだけなのか・・・。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-03-11 12:13 | 飛行機 
2013年 03月 09日
023
c0098347_23203540.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM
お腹に社名のJet☆  
[PR]

by strike-freedum | 2013-03-09 23:21 | 飛行機