<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 29日
043
c0098347_10334853.jpg

EOS5D MarkⅢ TOKINA AT-X107DX FISHEYE 

Z初ドライブを兼ねて国営ひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました。 
広大な敷地が一面水色で圧巻でした^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-29 08:48 | 日常
2013年 04月 28日
042
c0098347_1085729.jpg

 
EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75 F2.8XRDi


やっと晴天の下で撮影できました。

 
RX-7、アテンザはドアチョップされてベコベコにやられてましたからコイツは駐車場に入れたくないのが本音です(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-28 10:19 | 自動車関連
2013年 04月 22日
041
c0098347_10581475.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi

納車そうそうの雨でしたので夜勤明けでじっくりと車を見てみました。 
店頭に並んでいた状態で綺麗な個体とは思ってましたがあらためて見にくい所にカメラを入れてみて確信しました。 

06年式で走行13300㌔ お値段は乗り出しでも新車のジムニーを買うよりも安くすみました。

いまどき3.5を選ぶ人も少ないでしょうしSTDの6MT オレンジ選ぶなんてよっぽどのもの好きですねw 

店から自宅までの燃費はオンボード計で10.4 上出来ですね。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-22 11:15 | 自動車関連
2013年 04月 20日
040   
 
c0098347_1551126.jpg


最後の洗車をしてラストラン 
途中渋滞に捕まって随分と時間を食ったが少しでも走りたかったのだろうと・・・。
ポツポツと雨の降るなか12:18分エンジンカット 
新しい翼 Z33へ引き継ぎとなりました。
ナンバーはRX-7から15年つけてきた番号を今回もつけました。 

10年ぶりのマニュアル車、絶望的な後方の視界 助手席側にあるサイドブレーキも満足に引けないのに傾斜のある自宅車庫へのバック駐車に苦労してます。 


当然2人乗り 趣味の自転車も積めません、カメラ機材もアテンザの1/5も載らないでしょうけど良い選択だったと思います。 

趣味のための車ではなく本来の車趣味になったのですから^^ 


写真は天気の良いときに撮り直すとしましょう。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-20 15:21 | 自動車関連
2013年 04月 19日
039




c0098347_1741955.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi


10年・・・。 
仕事で名古屋に住まいを持ち、盆暮れ正月GWには地元に帰省するスタイルで当時乗っていたRX-7がENGのOHを迎える距離を走ってしまったので載せ換えか買換えかで悩んでRX-7の維持費も凄まじく仕方なく乗り換えましたが乗り換えて3ヶ月で地元に職を求め転職してしまいRX-7に未練タラタラのまま車熱が冷めてしまいました・・・。初期故障も多くてね・・・。 

個人的にインターネットを始めた頃 オーナーズクラブCLUB ATENZAを見つけオフ会にも参加し同じ車に乗る仲間が出来たことで走りじゃない楽しみも出来ました。 
店には頼まず中古、自作、DIYで作り上げた車を褒めてもらえるの嬉しかったです^^ 
ほとんど音信不通になってますが今でも付き合いのある数人の方とは今後もヨロシク願いたいものです。 

サイドプレスされて長い長い修理に出たこともありました
撮影であちこち出かけ傷だらけ泥だらけ、峠や高速での過酷な始業でもうボディがヨレヨレギシギシです。 
都度手を入れてきましたがセカンドカーもありバイクもあり最近では撮影にもあまり行かなくなって距離も伸びなくなったので丁度10年でキリも良く2013年4月20日を持ってラストランとしました。  


次はミニバンだ、SUVだと悩んでましたから次を期待する声も聞こえてきそうですがまぁ そのうちね(^^) 
 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-19 16:12 | 自動車関連
2013年 04月 13日
038
c0098347_2235676.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM+1.4x HDR

今月は急遽休みにやることが多くなり撮影には出られそうにありませんので在庫をHDRして更新。

皆さん花粉症は終わりかけでしょうけど私はこれからが本番です・゜・(ノД`)・゜・


みんカラは暇をみてちょっとずつ手をいれていきます。
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-13 22:11 | 飛行機 
2013年 04月 11日
037
c0098347_1837955.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM

休日の天気が悪くて更新が滞ってます(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-11 18:38 | 飛行機 
2013年 04月 06日
036
c0098347_15561331.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM+1.4x 

外周の2重柵 アイレベル部分だけでも1枚にならんもんでしょうか・・・。 
 
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-06 20:39 | 飛行機 
2013年 04月 03日
035    4月の小便小僧
c0098347_12245967.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM

EOSを持ってたので久しぶりに隣のホームから撮ってみました。
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-03 01:34 | 鉄道
2013年 04月 01日
034
c0098347_1222213.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM


今年は桜のピークで撮れましたが連日の雨で車体はシマウマ状態(TT) 
5月で11年目に入りますがATのショックが嫌な感じします・・・。
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-01 09:42 | 日常