<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 31日
056
c0098347_19244675.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM
RF-4Eもまだ元気に飛んでいます、百里基地内もRF-4Eが展示されてますからディテールなどじっくり観察できますよ^^
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-31 18:27 | 飛行機 
2013年 05月 29日
055
c0098347_19234069.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM+EF1.4x

滑走路が近いのでB3クラスでも大きく感じます。
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-29 21:21 | 飛行機 
2013年 05月 26日
054
c0098347_19204668.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM+EF1.4x

千歳からのお客様? 203SQは単機で上がっていきました。 

全力で飛べたら15分もあれば千歳までいけるんだろうな。
スペック上は東京~大阪9分くらいだったし。
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-26 12:10 | 飛行機 
2013年 05月 24日
053
c0098347_16303947.jpg

EOS5D EF300F4LISUSM+EF1.4x

夜勤明け休みだけの死のロード夜12連勤が終わり平日に休みが入ったのでIBRへ行ってきた。 

購入したもののZ33に載せられなかった4段脚立をデミオに積み込み(こちらもギリギリ)フェンスを気にせず撮影できました。
暑くてメラメラが酷く写真はほぼ撃沈だったが久しぶりに聞く爆音、振動が心地良い休日でした^^  


 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-24 16:42 | 飛行機 
2013年 05月 18日
052      5月の小便小僧
c0098347_12233146.jpg

PEN E-P1

今更感がありますが毎年定番の鯉のぼりと小僧 
 
これ撮るために出勤時にPENを持ち出すのですが微妙に大きく嵩張るのでコンパクトデジカメを1台調達しました。 傷にならないように一応気を使いますし(^^;) 
コンパクトなら気にせずカバンにほりこんどけばいいですし^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-18 12:28 | 鉄道
2013年 05月 16日
051
c0098347_1105276.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM 

便数は少ないけどローカル空港っていいなと再認識した福島空港 
降り出した雨で風景は霞んでしまったけど空気の澄んだ時期にまた来ようと思う。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-16 08:23 | 飛行機 
2013年 05月 12日
050
c0098347_18395735.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM 

ジャパンツアー中のBreitling Jet Teamを見に福島空港を訪れた。
5/11は福島県内のフライバイと横浜でのフォーメーションフライトが予定されていたが横浜は天候不良でフライトキャンセルとなったようだ。 

福島県内も天気は悪かった為一部ルートの変更があったようだがジャパンツアーの締括り、12日の小名浜でのアクロバット前にフライバイするとアナウンスされていた。 

*12日、福島空港は快晴だったようだがアクロバット会場の小名浜が霧で飛べずフライトキャンセルとなった。
帰国予定を変更してまで調整してくれたBJTには感謝と共にまた日本に来て見せてもらいたい。 



福島空港は初なのでロケーションも解らず時間もギリギリ、嫁さん同伴ってことでターミナルデッキからの撮影としましたが機体を拝めればいいくらいの気持ちで行きましたのでのんびりとしたものでした。  

今回のフライトは福島県民の為にBreitling Jet Teamが飛ぶわけで主役は地元の方々です、良いポジションは地元の方に譲り500ミリで隙間からちょいと抜かせてもらいました。 

デッキ前をスモークONでローパス、拍手喝采の中1機ずつランディング、エプロンに整列させられました。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-12 18:52 | 飛行機 
2013年 05月 11日
049
c0098347_15574481.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75 F2.8XRDi  HDR

本日11日は福島県まで。 

Zで行きたかったのですが雨の予報+ロケハンもありましたのでデミオで出撃してきました。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-11 19:26 | 自動車関連
2013年 05月 09日
048
c0098347_15554876.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi HDR

全くロール感がなく首都高の継ぎ目も淡々といなすので足を変える気はありませんが車高の高さは気になります(^^;)

古臭いBSのPOTENZAだけはさっさと減らして交換したいですね。
 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-09 09:59 | 自動車関連
2013年 05月 07日
047
c0098347_15564569.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75 F2.8XRDi HDR

GW中の深夜、新橋まで撮影に行ってきました。 
このイタリアンな街並み、以前の車にはよく似合ってたのですがアメリカンなZは似合いませんでした・・・。 
オレンジのボディも写真にするとクドイですね・・・。

HDRで仕上げたのを3枚ほどうpしていきます。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-07 11:37 | 自動車関連