<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 31日
091  マクラーレンホンダを見に行こう
c0098347_21191697.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM

全車種はコチラみんカラ 【マクラーレンホンダ展】 

20数年振りの対面となった16戦15勝した伝説のマクラーレン MP4/4  
 他にMP4/5 5B 6 7が展示されてたが1988年に『夢』をみせてくれたのは4である。 

レーシングカーはタバコロゴがないとダメね♪ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-08-31 12:12 | 自動車関連
2013年 08月 29日
090
c0098347_19251654.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75 F2.8XRDi

ホンダの乗り物には夢とロマンがあったと思う・・・。 



ホンダコレクションホールにはそんな夢とロマンで満ち溢れていた♪ 
[PR]

by strike-freedum | 2013-08-29 19:53 | 自動車関連
2013年 08月 28日
089
c0098347_23122199.jpg

EOS-1DMarkⅡ EF500F4.5LUSM 

試用版のソフトを試してます。 
今までよりいじることができるようにはなりましたがはたしてそれが写真としていいことなのかはわかりません。

自分がやりたいこともこのソフトでできるのかまだよくわかってません(^^;)
[PR]

by strike-freedum | 2013-08-28 21:06 | 飛行機 
2013年 08月 23日
088  零戦を見に行こう
c0098347_20582342.jpg


EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi
8月いっぱいの展示なので零戦を見てきました。 
現存する零戦で唯一フライアブルでオリジナルに最も近い個体です。 


※1944年にサイパンで無傷のままアメリカ海兵隊が捕獲、その後民間に払い下げられ1957年にPLANE OF FAMEが引き取り現在に至っているそうです。 
なんと雷電と秋水もあるとか?! 

秋水は三菱の小牧にレストアしたものがありますので見る機会はあるかもしれませんね。
私は元職場でしたのでよく見てましたが戦時当時の燃料庫が近所にあったりしてわりと身近に感じる機体です(^^;) 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-08-23 21:21 | 飛行機 
2013年 08月 21日
087
c0098347_10331330.jpg

EOS5DMarkⅢ EF500F4.5LUSM+EF1.4x

雪景色の中で撮ってみたいFKS 
まぁ雪ではここまでたどり着けないですけどね(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2013-08-21 00:34 | 飛行機 
2013年 08月 19日
086
c0098347_211721100.jpg

IXY610F  掲載了承済み
同僚の写真展へ行ってきました。 
住宅街の路地裏にあるこじんまりしたギャラリーに飾られた陸送写真家5人による作品40枚あまり 

2回目の開催だった今回は東北新幹線の陸送。
夜の撮影によるプリントのクォリティーに興味があったがノイズ感も程よく抑えられ透明感あるとても高いクォリティーを保たれていたのと同時に見せる環境も大事だと感じた。 

お値段はかかるだろうがもっと大きくプリントしたのを見てみたいのが何枚かありましたのでS氏、次回はお願いしますw 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-08-19 01:34 | 写真 カメラ
2013年 08月 14日
085
c0098347_2205310.jpg


SNA塗装機の運行も先月終了とのことなのでちょいとHDDあさって数枚現像しました。
ソラシドブランドも定着しつつあるのでしょうが南国のイメージのコチラが見られなくなったのは残念です。 
-400も徐々にリプレイスされていくでしょうからソラシド400も撮っておかないといけません。 
 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-08-14 11:08 | 飛行機 
2013年 08月 12日
084  みんなで大空を見上げようAGAIN 3
c0098347_1223422.jpg

EOS5DMarkⅢ EF500F4.5LUSM+EF1.4x 

今回は光線状態も考慮して前回行けなかった空港南側の高台へあがりました。 
小型機用スポットを見下ろせる駐車場もたくさんあるいいところです。 

B6クラスが時間1本くらいあるとホント楽しめる空港なんですけどね。 
地元の方もSDJへ行くそうです。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-08-12 22:13 | 飛行機
2013年 08月 10日
083  みんなで大空を見上げよう AGAIN 2
c0098347_17214591.jpg

IXY610F
福島空港ターミナルではブライトリングジェットチームの再飛来に合わせパネル展示をしています。 

みんなの寄書きが伝わるかな? またいつか日本の空に戻ってきてもらいたいものです。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-08-10 19:44 | 飛行機
2013年 08月 08日
082  みんなで大空を見上げようAGAIN 1
c0098347_1732228.jpg

EOS5DMarkⅢ EF500F4.5LUSM+EF1.4x

みんなで大空を見上げようAGAIN  
天候不良で満足に飛べなかった5月 
福島の空にブライトリングジェットチームが帰ってきた(・∀・) 

6日のフェリーフライトは天候不良で中止・・・
またしてもダメかと思ったあくる7日、快晴の元福島スカイパークでの演技が実現した。 
7日は福島空港で見るつもりだったが愛車のトラブルにより出撃を断念、自宅でネット中継を見て翌8日にセカンドカーで福島空港へ出撃してきた。

福島空港上空は雲がかかり天気はイマイチ、演技後ローパススモークを期待したが編隊からブレイクして1機ずつのランディングであったのが残念であったが再度BJTに会えたことにチーム、関係者に感謝したい。 



 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-08-08 20:13 | 飛行機