<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 30日
0130
c0098347_20414042.jpg

EOS7D EF70-200F4LISUSM

回送列車入線のアナウンス

もしや軌道検測組み込みE2か(*゚▽゚*)
※最近目撃されているのでEAST-iは検査中と思われる。
期待して待っているとえらい汚いE6単体がはいってきて一瞬停止、すぐ出て行った。 

これS12編成 E6の量産先行車だが相変わらず試験車なのだろうか? 
 
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-30 18:35 | 新幹線
2013年 11月 28日
0129
c0098347_18552752.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM

2010年3月以来だろうか、記憶には400系引退前に行ったのが最後だと思う那須塩原駅へ。
E3こまちの引退カウントダウンが出たので撮りに行ってみたのですが滞在時間中には走っているところは見ることができなかった。 

E2ですらE5より少なかったので機材更新の速さを実感しました。 

幹線鉄やると連射機が欲しくなる(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-28 20:29 | 新幹線
2013年 11月 24日
0128
c0098347_2052340.jpg

EOS5D MarkⅢ  TAMRON SPAF28-75 F2.8XRDi 

野田市スポーツ公園でスヌーピーJ号の展示イベントがあったので出かけてきた。 
東京、埼玉、千葉では頻繁に飛行しているので飛んでる姿を見たことある人も多いと思うが近くで見られるならいかないわけにはいかない(・∀・) 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-24 00:07 | 飛行機 
2013年 11月 22日
0127
c0098347_924116.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF300F4LISUSM
だいぶ昔の写真ですけどファントムはスペマ塗装よりパネルラインがでる方がカッコイイです。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-22 10:06 | 飛行機 
2013年 11月 18日
0126
c0098347_1923197.jpg

PEN E-P1

コレ買ってから遠出できてない・・・。 
空港もNRTに1度行っただけのような・・・。 
 
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-18 11:39 | 自動車関連
2013年 11月 17日
0125
c0098347_1311138.jpg

初カフェカブ青山です

茶しばきながら自慢のマシンを眺めよう的な集まりでしてホンダが主催しています。 
 
いや~ 個性あふれるカブが盛りだくさん。
原型のない物、錆だらけの古い物、納車したてのピカピカ、箱仕様 ギュウギュウ詰めで細かく見られないのが残念です。 

気になったのをうpしたいとこなんですがオーナーの許可無しもどうかと思うので全体風景だけです(^^;) 

55周年リトルカブも展示されてました赤と黒、反転パターンの2種類ですね。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-17 12:13 | リトルカブ
2013年 11月 15日
0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】
c0098347_12432996.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi

みんカラブログには速報で載せましたがこちらにも。 

県道足立越谷線にかかるX型歩道橋 越谷市役所付近にあり昭和45年に設置されたそうです。 
東武伊勢崎線越谷駅へとつながる道にかかる歩道橋ですので小さい頃は何度も利用しましたが狭く急な階段なので皆、歩道橋は渡らず横断歩道も無い道路を無理矢理渡っていました。 車に乗るようになるとこういった輩がほんと邪魔でしたがいつのまにか横断歩道も出来て歩道橋の老朽化と住民の撤去してくれの声もあり道路を封鎖しての深夜の撤去工事となりました。 

 

More工事風景はこちらです
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-15 18:47 | 日常
2013年 11月 14日
0123
c0098347_11192262.jpg

EOS5D MarkⅢ TOKINA AT-X107DX FISHEYE   岩井将門祭り予行

11/10 坂東市の岩井将門祭りにブルーインパルスのフライトがあり前日9日の予行を見てきた。 
通過5分前には青空も見えていたがフライバイ時にはご覧の曇天・・・。

4周程して松島基地へ帰投していった。  
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-14 20:11 | 飛行機 
2013年 11月 13日
0122
c0098347_2244462.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM+EF1.4x 

スピードを合わせ5機がフォーメーションをくみタキシングしてエプロンへ  
今年の入間が終わった。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-13 10:12 | 飛行機 
2013年 11月 11日
0121
c0098347_22422650.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM+EF1.4x

タキシングしていくドルフィンライダー達は外周にいるファンにも手を振って応えてくれる 
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-11 12:42 | 飛行機