<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 27日
0143
c0098347_15545594.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM

世間は9連休だというのにこちらは28日より夜勤明け1日挟んだ9連勤、よって年内の更新はこれでおしまいです。

今年は愛車を買換えバリバリ撮影と思った矢先、休日の9割の天気が悪く HND6回 NRT4回、FKS2回、IBR2回 (雨含む) しか撮影に行けなかったので更新もできませんでしたが来年もコツコツやっていこうと思います。 



夏には近所で竜巻災害があり我家もあわやというところでしたが来年は平穏な1年になってくれることを願うばかりです。  皆様 よいお年をお迎えください。 
 
[PR]

by strike-freedum | 2013-12-27 16:27 | 飛行機 
2013年 12月 26日
0142
c0098347_21254139.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM

三脚を使った流しどりって難しい・・・。 
僕は手持ちか1脚の方が確率も高いようです。 
ワイヤーフェンスもピント甘くなるし流すなら金網の方がいいな。  
[PR]

by strike-freedum | 2013-12-26 22:24 | 飛行機 
2013年 12月 24日
0141
c0098347_21341764.jpg

メリークリスマス♪ 
[PR]

by strike-freedum | 2013-12-24 11:13 | 鉄道
2013年 12月 21日
0140
c0098347_21275882.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM

JJ塗装機もだいぶ減りました。   
B3ばっかりでHNDも500ミリじゃ足りなくなりました・・・。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-12-21 21:33 | 飛行機 
2013年 12月 17日
0139  スヌーピーJ 夜明け編
c0098347_1558377.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75 F2.8XRDi
飛行船とクルー達は本日17日、次の係留地、愛知県へ移動して無事に
到着した。


夜明け前に係留地へ 気温は1℃ 風はかなり強く体感温度は氷点下。 
足元の土は凍ってザクザクの状態で金属ボディーのカメラは冷え切り持つ手は痺れてくる。  

狙いは登ってくる太陽と飛行船のシルエット。 
仕事の休みの都合とクルー達の移動予定日、天候を考えると16日早朝しかチャンスが無い。

狙った画は風向きと地平線にかかる雲で叶わなかった、まぁワンチャンスでモノにできる程の運も持ち合わせちゃいないのだが日出前に劇的な空を見せてくれた。

今年の休みは年始から11月までことごとく天候に泣かされたがスヌーピーJが地元に来てからはいい空に恵まれてる、ラッキーサイン、あながち嘘ではないようだ(・∀・)  
[PR]

by strike-freedum | 2013-12-17 17:13 | 飛行機
2013年 12月 15日
0138  スヌーピーJ夕方編
c0098347_9423577.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi  

相変わらず色んな時間にスヌーピーJを撮り続けてます。 
Twitterにも載せてわりと好評だった夕方の写真。
これはバルーン部分を潰したシルエット写真だったんですが最近使い始めた現像ソフトでバルーン部分だけを持ち上げてみたもの。 
参考書を見ながら初めてやってみたので粗が目立ちますが使いこなせるとゴミ箱行きの写真も救済される確立が上がるかな(´Д`υ)))ポリポリ

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-12-15 18:43 | 飛行機 
2013年 12月 14日
0137
c0098347_20203455.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM 

天候不良で次の場所へ行けないのでまだ関東地方で飛んでいます。 
おかげで撮影回数が増えて色んなシーンを見ることが出来ました。 

出勤の為いつもランディングが見られなかったのですがやっと見ることが出来ました。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-12-14 20:24 | 飛行機 
2013年 12月 12日
0136
c0098347_13183827.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM

今朝の1枚

スヌーピーJは予定通り千葉県野田市を12/11午前中に次の係留地、富士川滑空場へ向けて飛び立ちました・・・が 夕方到着の地上クルーがマストを立て着陸を試みるも強風でうまくいかずにATB決定 
 
機体は19時頃には野田市からも視認できましたが地上のクルーは当然到着せず設営が終わって無事に着陸したのは22時頃だったようです。 
ほぼ半日飛びっぱなしだった機体は本日はメンテナンスでお休みです。 ビジがいいので筑波山がくっきり見えます。 


ちょこちょこ係留地に通うのはもう一つ理由あありまして・・・ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-12-12 13:53 | 飛行機 
2013年 12月 07日
0135
c0098347_104421100.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM

12/5 朝の離陸を見に河川敷へ 
飛行船の離陸、ふわふわあがるのかと思っていたが力強いテイクオフでした。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-12-07 18:25 | 飛行機 
2013年 12月 05日
0134
c0098347_19291067.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM

なんか車と他の乗り物、並べたくなりますよね(^^;)

最近すっかり飛行船の魅力にとりつかれてます、なんかノンビリしてていいんですよね。 

先月のイベント記事とは別件ですがひょんなことからスタッフと連絡をとることになりお誘いを受けたので
次の場所へ移動してしまう前に嫁さんとお邪魔してきました。  

ちょくちょく見学者も来るようで機体説明やコックピットにも入れてもらえます。 
ぬいぐるみとステッカー、機体説明のパンフレットもいただきました。
日中の機体写真は前回と変わらないのでオミットします。 
 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-12-05 00:01 | 飛行機