<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 30日
0143
c0098347_21251012.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF100-400F3.5-5.6LISUSM 

初めてみたP1ですが1パスした後戻ってくる事はありませんでした、展示してくれると思ってただけにちと残念(´・_・`) 

腹ばいになってしまって立ち位置もよくなかったですね・・・。 
P3Cより大きいかと思ってたけどえらいこじんまりした機体でした。 
[PR]

by strike-freedum | 2014-09-30 21:28 | 飛行機 
2014年 09月 28日
0142
c0098347_18555626.jpg

EOS5D MarkⅢ EF24-105F4LISUSM

先日導入した24-105もこの日初めて使ってみました。 
発色も好みでなかなかよさそうです。

久しぶりのご対面 US-2 
前回見たときはまだUS-1A改でANA仕様と呼ばれた青白塗装でした。 
手がけた機体をマジマジみるのは感慨深いものです
[PR]

by strike-freedum | 2014-09-28 19:00 | 飛行機 
2014年 09月 27日
0141
c0098347_22221471.jpg

EOS5D MarkⅢ EF24-105F4LISUSM

下総基地の55周年イベントに行ってきました 

航空自衛隊の航空祭は人気で人出も凄いので基地内には入らないようにしていますが
海上自衛隊はマッタリ 下総だからなのか?船がいないから? 
来月の館山もこんなだといいな。
 
駐車場もまったく待つことなくスムーズにIN できました。 
[PR]

by strike-freedum | 2014-09-27 22:24 | 飛行機 
2014年 09月 24日
0140
c0098347_18375323.jpg

EOS5D MarkⅢ EF100-400F3.5-5.6LISUSM 

長年使用したEOS7D と EF70-200F4LISを売却しました。 
ボディは今後5D3をメインにサブに引退させた1D2に再登板してもらいます。 
レンズは新たに24-105F4LISを導入しました。 

24~400ミリを2本で運用し単500を場合に応じて使用するコンパクトな機材に更新です。  
[PR]

by strike-freedum | 2014-09-24 18:45 | 飛行機 
2014年 09月 20日
0139
c0098347_22152560.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi

最近あちこちでやっているようです、田んぼアート 
地元でもここ数年やっているようですが気がつくと刈り取られてしまってます(^^;)

今年はしっかり見ることができましたが手前の木がそろそろ邪魔になってますね。
[PR]

by strike-freedum | 2014-09-20 18:25 | 日常
2014年 09月 16日
0138
c0098347_21343485.jpg

EOS5D Mark3  EF500F4.5LUSM

先客がいてポジションが取れず三脚を絞って高さを稼ぎライブビューでピントだけ決めて適当に連射 

定員1は厳しいですね(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2014-09-16 22:13 | 新幹線
2014年 09月 15日
0137
c0098347_2162534.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDI 
発色のいい車体なのでちょっと絵画風にしあげてみました。

E7系もだいぶ増えたようなので初の北陸新幹線撮影に安中榛名駅へ

この駅、1日260人程度しか利用がないようです。

グーグルマップ、ストリートビューには駅前に唯一のコンビニ、デイリーヤマザキの存在が確認されるもののっ閉店する廃れっぷり、駅前分譲はされてるけど延々坂道登らにゃいけないし買物なんかも不便そうですね・・・。

ストリートビューが2012年ですが家は増えてますから別荘地としては良さそうな環境でした。
c0098347_21264428.jpg

[PR]

by strike-freedum | 2014-09-15 21:28 | 飛行機 
2014年 09月 09日
0136
c0098347_2122369.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM+EF2x

今年は3回あったそうですが今年最後のスーパームーンです。 
写真にしちゃうと大きさ調整しちゃうからわかんないけど肉眼でみると1まわり大きいですね。 

次回は来年の9月?だったかな。 
[PR]

by strike-freedum | 2014-09-09 21:26 | 飛行機 
2014年 09月 06日
0135
c0098347_121459.jpg

EOS5D MarkⅢ EF100-400F4.5-5.6LISUSM

302SQのT4もLにランディング コロコロとした機体ですが真横からだと割と整ったバランス。
小さなシップなので手前を転がってくれると有り難いです。 

c0098347_1235618.jpg

こちらもお手振りいただきました^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2014-09-06 12:10 | 飛行機 
2014年 09月 04日
0134
c0098347_11514112.jpg

c0098347_122284.jpg

c0098347_115287.jpg

EOS5D MarkⅢ EF100-400F4.5-5.6LISUSM

302のファントムはLにランディング  
タキシングを目の前で見ると迫力です。 後席からはガッツポーズ 
[PR]

by strike-freedum | 2014-09-04 12:03 | 飛行機