タグ:新幹線 ( 181 ) タグの人気記事

2014年 09月 16日
0138
c0098347_21343485.jpg

EOS5D Mark3  EF500F4.5LUSM

先客がいてポジションが取れず三脚を絞って高さを稼ぎライブビューでピントだけ決めて適当に連射 

定員1は厳しいですね(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2014-09-16 22:13 | 新幹線
2014年 09月 15日
0137
c0098347_2162534.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDI 
発色のいい車体なのでちょっと絵画風にしあげてみました。

E7系もだいぶ増えたようなので初の北陸新幹線撮影に安中榛名駅へ

この駅、1日260人程度しか利用がないようです。

グーグルマップ、ストリートビューには駅前に唯一のコンビニ、デイリーヤマザキの存在が確認されるもののっ閉店する廃れっぷり、駅前分譲はされてるけど延々坂道登らにゃいけないし買物なんかも不便そうですね・・・。

ストリートビューが2012年ですが家は増えてますから別荘地としては良さそうな環境でした。
c0098347_21264428.jpg

[PR]

by strike-freedum | 2014-09-15 21:28 | 飛行機 
2013年 12月 04日
0133
c0098347_216135.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM

オレンジ看板が・・・どう立ち位置変えてもクリア出来ません・・・でした。  
[PR]

by strike-freedum | 2013-12-04 22:16 | 新幹線
2013年 12月 03日
0132
c0098347_2142076.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5L USM

つばさは来るけどこまちが来ないE3系 (´・ω・`) 
[PR]

by strike-freedum | 2013-12-03 19:46 | 新幹線
2013年 12月 02日
0131
c0098347_2124267.jpg

EOS7D EF70-200F4LISUSM

E5は塩原停車も普通にあるんですね、ちょっと乗ってみたいかも( ´艸`) 
[PR]

by strike-freedum | 2013-12-02 10:19 | 新幹線
2013年 11月 30日
0130
c0098347_20414042.jpg

EOS7D EF70-200F4LISUSM

回送列車入線のアナウンス

もしや軌道検測組み込みE2か(*゚▽゚*)
※最近目撃されているのでEAST-iは検査中と思われる。
期待して待っているとえらい汚いE6単体がはいってきて一瞬停止、すぐ出て行った。 

これS12編成 E6の量産先行車だが相変わらず試験車なのだろうか? 
 
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-30 18:35 | 新幹線
2013年 11月 28日
0129
c0098347_18552752.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM

2010年3月以来だろうか、記憶には400系引退前に行ったのが最後だと思う那須塩原駅へ。
E3こまちの引退カウントダウンが出たので撮りに行ってみたのですが滞在時間中には走っているところは見ることができなかった。 

E2ですらE5より少なかったので機材更新の速さを実感しました。 

幹線鉄やると連射機が欲しくなる(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-28 20:29 | 新幹線
2013年 01月 16日
005
c0098347_2340284.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM

久しぶりに見たE6系 量産車による試験走行のマイレージもだいぶ重ねたんじゃないだろうか。 
真冬の耐寒試験とかあるんでしょうね。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-01-16 09:27 | 新幹線
2013年 01月 13日
004
c0098347_18153784.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM+EF1.4x

いよいよ終焉間近の200系 

どのくらいの数が運用されているのかは把握してないが以前より見る機会は減ってきたように思う。 
今月は平日休みばっかりだし空港には行きにくいから撮る機会をつくってみようか・・・。  
[PR]

by strike-freedum | 2013-01-13 11:22 | 新幹線
2013年 01月 09日
003
c0098347_1631851.jpg

EOS5D MarkⅢ EF300F4LISUSM

今年1発目の撮影は天気も微妙に曇りがちでしたのでE幹にしました。 
5D3は幹線撮影初始業でしたが6コマ/秒だと慣れ親しんだ8コマ/秒のリズムで撮影出来ず随分と失敗しましたが写りは文句ないですね^^ 


試験中は随分おいかけたE5系も運用に入ってから随分経つのにまともに見たのは初めてかもしれません、この日もE6系との試運転もやってましたが普通に見かけるようになるのはもうすぐでしょう^^ 


今年から始めたairplane-picturesですがそこそこ掲載枚数が増えたらマイページを公開します。 
 
[PR]

by strike-freedum | 2013-01-09 16:04 | 新幹線