タグ:日常 ( 98 ) タグの人気記事

2014年 09月 20日
0139
c0098347_22152560.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi

最近あちこちでやっているようです、田んぼアート 
地元でもここ数年やっているようですが気がつくと刈り取られてしまってます(^^;)

今年はしっかり見ることができましたが手前の木がそろそろ邪魔になってますね。
[PR]

by strike-freedum | 2014-09-20 18:25 | 日常
2014年 09月 09日
0136
c0098347_2122369.jpg

EOS5D MarkⅢ EF500F4.5LUSM+EF2x

今年は3回あったそうですが今年最後のスーパームーンです。 
写真にしちゃうと大きさ調整しちゃうからわかんないけど肉眼でみると1まわり大きいですね。 

次回は来年の9月?だったかな。 
[PR]

by strike-freedum | 2014-09-09 21:26 | 飛行機 
2013年 11月 17日
0125
c0098347_1311138.jpg

初カフェカブ青山です

茶しばきながら自慢のマシンを眺めよう的な集まりでしてホンダが主催しています。 
 
いや~ 個性あふれるカブが盛りだくさん。
原型のない物、錆だらけの古い物、納車したてのピカピカ、箱仕様 ギュウギュウ詰めで細かく見られないのが残念です。 

気になったのをうpしたいとこなんですがオーナーの許可無しもどうかと思うので全体風景だけです(^^;) 

55周年リトルカブも展示されてました赤と黒、反転パターンの2種類ですね。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-17 12:13 | リトルカブ
2013年 11月 15日
0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】
c0098347_12432996.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi

みんカラブログには速報で載せましたがこちらにも。 

県道足立越谷線にかかるX型歩道橋 越谷市役所付近にあり昭和45年に設置されたそうです。 
東武伊勢崎線越谷駅へとつながる道にかかる歩道橋ですので小さい頃は何度も利用しましたが狭く急な階段なので皆、歩道橋は渡らず横断歩道も無い道路を無理矢理渡っていました。 車に乗るようになるとこういった輩がほんと邪魔でしたがいつのまにか横断歩道も出来て歩道橋の老朽化と住民の撤去してくれの声もあり道路を封鎖しての深夜の撤去工事となりました。 

 

More工事風景はこちらです
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-15 18:47 | 日常
2013年 10月 29日
0114
c0098347_1245867.jpg

IXY610F

日常のブログは気が向いた時にみんカラの方に書いたりしています。 

今年の休日は7割以上が天候不良でしてたまに晴れると車やバイクで出かけたくなります、よって空港にも足が向かなくなりました・・・たまに仕事帰りにデッキから撮るくらいでしょうか。 

首都高値上げやガソリン高騰、駐車場代なんかを考えると1回5千円近い出費となるわけで厳しいお財布事情の中やりくりしております(^^;) 
500円で1日遊べるカブでのお出かけがささやかな楽しみです。 
来月はカフェカブもありますから天気に恵まれるといいんですけど・・・。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-10-29 12:08 | リトルカブ
2013年 05月 05日
046
c0098347_10505354.jpg

EOS5DMarkⅢ TAMRON SPAF28-75XRDi

GWいかがおすごしでしょうか? 

世間並みの連休なんて無縁な仕事してると人混み耐性が無くなってしまいますね(^^;) 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-05 00:00 | 日常
2013年 05月 01日
044
c0098347_10453911.jpg

EOS5D MarkⅢ EF70-200F4LISUSM
色とりどり 初めて見る種類のチューリップがびっしりと植えられています。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-01 10:08 | 日常
2013年 04月 29日
043
c0098347_10334853.jpg

EOS5D MarkⅢ TOKINA AT-X107DX FISHEYE 

Z初ドライブを兼ねて国営ひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました。 
広大な敷地が一面水色で圧巻でした^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2013-04-29 08:48 | 日常
2013年 02月 14日
013
c0098347_11394724.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi
[PR]

by strike-freedum | 2013-02-14 00:39 | 鉄道
2012年 12月 24日
0175    12月の小便小僧
c0098347_11291254.jpg

IPhone4
メリークリスマス

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-12-24 00:01 | 鉄道