タグ:PEN ( 62 ) タグの人気記事

2014年 05月 11日
080
c0098347_19143884.jpg

PEN E-P1
スヌーピーJ号は天候不良で板倉係留地から動けてませんのでせっかくだからどんなところか見てきました。

広大な空き地ってとこですが周囲を囲むように家が並ぶこれからの街って感じでしょうか。 
強風に煽られ留守番のクルーも機体に付きっきりでした。 


翌5/11 予定より2日遅れで宮城県へ移動しました。 
福島はトライアルだったしスケジュールも遅れてたからやっぱりスルーされちゃったね・・・。 
見に行くつもりだったのに残念 
[PR]

by strike-freedum | 2014-05-11 08:22 | 飛行機 
2013年 11月 18日
0126
c0098347_1923197.jpg

PEN E-P1

コレ買ってから遠出できてない・・・。 
空港もNRTに1度行っただけのような・・・。 
 
[PR]

by strike-freedum | 2013-11-18 11:39 | 自動車関連
2013年 05月 18日
052      5月の小便小僧
c0098347_12233146.jpg

PEN E-P1

今更感がありますが毎年定番の鯉のぼりと小僧 
 
これ撮るために出勤時にPENを持ち出すのですが微妙に大きく嵩張るのでコンパクトデジカメを1台調達しました。 傷にならないように一応気を使いますし(^^;) 
コンパクトなら気にせずカバンにほりこんどけばいいですし^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2013-05-18 12:28 | 鉄道
2013年 03月 07日
022       3月の小便小僧
c0098347_11122749.jpg

PEN E-P1

3月・・・ひな祭りだと撮りがいもあるんだけど。 
[PR]

by strike-freedum | 2013-03-07 10:43 | 鉄道
2013年 02月 08日
010 2月の小便小僧
c0098347_1123233.jpg

PEN E-P1

耳あてで顔が見えませんね、雪だるまが可愛くできておりました^^ 



13ヶ月ぶりに車のオイル交換をしましたがMZR型エンジンはあまり汚れないし交換も12ヶ月で指定されているので楽チンですね^^ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2013-02-08 11:25 | 鉄道
2013年 01月 01日
001     1月の小便小僧
c0098347_9492649.jpg

PEN E-P1

あけましておめでとうございます。 
本年もよろしくお願いいたします^^ 
[PR]

by strike-freedum | 2013-01-01 00:01 | 鉄道
2012年 03月 24日
045
c0098347_19141632.jpg

PEN E-P1   ISO1250 1/25SEC  洞窟の中の苔 
奥様のご希望で奥多摩の日原鍾乳洞へ行ってきました。 

JR奥多摩駅から車で20分程 
雨とキリであまり見えず、対向車とすれ違いも出来ないところが多数ある、ポロポロと落石もある、そんなところをフルサイズの路線バスも来るわけでドキドキしながら登っていきます。 

暗い洞窟内で数枚撮りましたが手持ちの為ISO1250まであげたのにノイズがEOSより少なかったのは意外でした。 
マイクロフォーサーズ侮れませんな。 

いかにもトゲトゲな鍾乳洞ではないですが数十年ぶりに来て楽しめましたがそれ以上に峠を走るのは楽しいですね^^ 

峠マシン欲しい・・・ 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-03-24 01:47 | 日常
2012年 03月 18日
042 新駅開業
c0098347_16342098.jpg

PEN E-P1 20120317 JR武蔵野線  吉川美南駅

特に意識している訳ではないですがどうも例年3月は鉄道撮影が多いようです。 
多分天気が良くないからだと思いますが飛行機撮る条件が自分に合わないのでしょう。

JR武蔵野線の新駅開業 『吉川美南駅』 
あいにく雨でも見に来る人は結構いましたが周りに何もない、将来的に分譲されるようで造成はしていますが賑わいがみられるのは数十年かかるような気がします。 
越谷レイクタウン駅ですら周りはまだ工事中ですから。 

ここを乗車する事で利用することはないですけど撮影なんかでくることはあるかもしれません^^ 

初日ってことで記念に入場券だけ購入。 前日の業平橋最終日の入場券ももちろん購入済み。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-03-18 08:01 | 鉄道
2012年 03月 17日
041
c0098347_11215571.jpg

PEN E-P1 20120316 東武伊勢崎線 業平橋駅
3/16日 300系ラストランの前にこちらへ 

東武伊勢崎線 業平橋駅もこの日で閉店 
東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅として新装開店します。 

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-03-17 16:33 | 鉄道
2012年 03月 16日
040  【1990】 J57 LASTRUN 【2012】
c0098347_13261340.jpg

PEN E-P1
c0098347_13315361.jpg

300系ラストランにアサインされたのは予定通りJ57 (平成10年製造)(21年5月全検)
屋根まで綺麗に磨かれ大勢の人が待つ東京駅に入線 
東京方、大阪方の両先頭には人が溢れましたが平日午前だからか予想よりは少なかったような気がします。 
 
名古屋の博物館、どうせならJ1とJ57を展示したらいいのになと思ったりもします。
初代のぞみもこれで引退 300系ありがとう、おつかれさま。

More
[PR]

by strike-freedum | 2012-03-16 17:24 | 新幹線