人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 03日
BOEING787 Welcome to Japan
BOEING787 Welcome to Japan_c0098347_9292514.jpg

EOS-1D MarkⅡ EF70-200F4L IS USM EF500 F4.5L USM 
何年待ったでしょうか・・・。 
いまだファスナー交換等でバタバタしているようですがB787の試験2号機がやっと日本でお披露目となりました。 

ZA002 N787EX 実際にANAに納入されることはない機体なので今回のテストフライトは貴重です。 




BOEING787 Welcome to Japan_c0098347_1038447.jpg

BOEINGスタッフが後ろの席から手を振っています 

BOEING787 Welcome to Japan_c0098347_10421039.jpg

RRのトレント1000 試験中はトラブルも出てましたが・・・。
エンジン単体ではETOPS330を取っているそうだ。 
装着状態でどこまで認可されるか見ものである。 
B747の燃費を100とすると44と高燃費、シェブロンの効果か非常に静かなENGです。
B747-8はエキゾーストもシェブロンになってますからさらに静かかも?! 

BOEING787 Welcome to Japan_c0098347_10471066.jpg

B6胴体にB7の主翼とエンジンつけたようなサイズっぽく感じます。

BOEING787 Welcome to Japan_c0098347_1049188.jpg
 
BOEING787 Welcome to Japan_c0098347_10494957.jpg

消防の放水アーチをくぐって#202へ

BOEING787 Welcome to Japan_c0098347_10504098.jpg

BOEING787 Welcome to Japan_c0098347_1056269.jpg

秋には無事ライン投入できるといいですね。
コックピットウインドとウイング、エンジンがこの機体の見所、見た目は埋もれてしまうくらい地味ですがすでに撮りたいイメージはできてます。  

BOEING787 Welcome to Japan_c0098347_10524580.jpg

ファーストランディングは32Rに降ろされたので怒逆光でした・・・OTZ

by strike-freedum | 2011-07-03 09:30 | 飛行機 


<< MD90      7月の小便小僧 >>