人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 21日
094
094_c0098347_1571770.jpg

HTC-J

海上自衛隊 下総基地へ行ってきた。 
リトル納車後初お出かけが自衛隊の基地というのも自分らしいw 

地域の祭り的な扱いなのか噂通りガラガラであった。 
お目当てはP-2Jなのですいているのはありがたい^^ 



094_c0098347_159193.jpg

HTC-J

094_c0098347_15133196.jpg

PEN E-P1
贅沢にも車のスペースをカブで占拠し基地内を歩いていると行倒れた消防士が道案内しておりました。 
094_c0098347_15174669.jpg

094_c0098347_1518668.jpg

PEN E-P1
消防車試乗会場み到着 
094_c0098347_15205550.jpg

P-3CとP-3CJr、消防車と装備品がありました。 
094_c0098347_15225396.jpg

スクーターを改造、ペラもまわるしビーコン関係も点灯してました。 
094_c0098347_15254671.jpg

094_c0098347_15262976.jpg

ドンガラが多いというか教育用になっているのでしょうか・・・私の手がけたSHも中身無し(TT) 
094_c0098347_15294639.jpg

フレーム構造が違っているのでこれは教育用ですね、艤装関係の物かと思われます。 
094_c0098347_1533161.jpg

094_c0098347_15331244.jpg

P-2Jいた━━━(゚∀゚)━━━!!  

軍用の匂いがプンプンするカッコよさ♪ 
ハンガーの関係でV-STBはきられてるけど今でも教育用機材として活躍してるそうだ。 
係の人に聞いてみるとこれは昭和63年くらいまで飛んでいたそうだ。
確か各務原にも1機保存されてたはず。 

1994年に完全退役しているようだが1機も事故で失ってない優秀な機体だったそうだ。  


094_c0098347_1539182.jpg

こちらはコックピットとキャビンを開放していたSH60J 
UH60と違ってキャビンは狭かった。 
2時間程度の滞在だったけど基地見学のつもりで行ったので十分楽しめた。 

売店の類は無いので航空祭を期待していくとがっかりするかと思われる。 

by strike-freedum | 2012-07-21 20:08 | リトルカブ


<< 095      093 >>