人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 15日
0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】
0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】_c0098347_12432996.jpg

EOS5D MarkⅢ TAMRON SPAF28-75F2.8XRDi

みんカラブログには速報で載せましたがこちらにも。 

県道足立越谷線にかかるX型歩道橋 越谷市役所付近にあり昭和45年に設置されたそうです。 
東武伊勢崎線越谷駅へとつながる道にかかる歩道橋ですので小さい頃は何度も利用しましたが狭く急な階段なので皆、歩道橋は渡らず横断歩道も無い道路を無理矢理渡っていました。 車に乗るようになるとこういった輩がほんと邪魔でしたがいつのまにか横断歩道も出来て歩道橋の老朽化と住民の撤去してくれの声もあり道路を封鎖しての深夜の撤去工事となりました。 

 



0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】_c0098347_1253593.jpg

0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】_c0098347_12533973.jpg

道路を封鎖 

0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】_c0098347_12541264.jpg

足立越谷線草加側から  【歩道橋ありがとう幕】もついてます
0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】_c0098347_12552557.jpg

60tクレーン車の登場です 

0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】_c0098347_1256370.jpg

1本ずつ切断するためクレーンで歩道橋を吊っといて両サイドの切り落としをします。
現場監督が作業手順を細かく教えてくれました。
1本1時間程度かかるそうです。
0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】_c0098347_1257332.jpg


0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】_c0098347_125942100.jpg

両サイドが切れるとトラックが下に入ってきました、そのまま荷台に下ろされました

0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】_c0098347_131616.jpg

切断面を見ると歩道部分こんなせまかったんだと・・・。 

0124   【県道足立越谷線(旧4号線)歩道橋撤去工事】_c0098347_1331564.jpg

こうして運ばれていきました、全部見たかったんですが早朝から出かけていて眠かったので1時頃帰宅しましたが3時頃雨が降りだしたので丁度よい判断でした。 
ここを通る時、ずっとあった物がなくなってることに凄い違和感を感じるんだろうなぁ・・・。 

by strike-freedum | 2013-11-15 18:47 | 日常


<< 0125      0123 >>