人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 19日
怪鳥飛来 
今日 成田にくると言われてたAIRBUS A380を見に(撮りに)早朝から出かけた。
成田空港での運用のチェックにきたのが目的。  
公式にもアナウンスされてるだけに撮影スポットの確保も危ない予感・・・。 

現地到着前にエアバンド(無線)のスイッチをいれてランウェイを確認。 いつもの34L畑の中を目指したが・・・|||_| ̄|○|||オソカッタ

そりゃもう凄い人の数、TV局もいる、路駐の数も数百台はいたであろう。 
小雨が降る中ラリーカーと化したシャコタンアテンザで畑の中に止め撮影ポジションまで移動。

ぬかるんだ地面に三脚をたて雨に濡れながら待つこと1時間。
アライバル予定は11:50頃 5分程前にエアバンドから聞こえてきた。

AIRBUS02 34Lアプローチ 
いっせいにギャラリーがレンズを構える。 

1瞬雨が止んだとき
キター――(゜∀゜)―――!!  
怪鳥飛来 _c0098347_21412192.jpg



 





747とは桁違いに太いボディーだけどAIRBUSのカラーリングが太さをかんじさせない。 
いっせいにシャッターを切る音が聞こえる。 
2度は無い1発勝負 

怪鳥飛来 _c0098347_2141398.jpg
怪鳥飛来 _c0098347_21414794.jpg
怪鳥飛来 _c0098347_21415687.jpg
怪鳥飛来 _c0098347_2142313.jpg

ALL2階だて 主翼の幅もスパンもでかい フラップが簡素な作りなのはハイテク時代ならではなのかな。

エンジン音もほとんど聞こえない。ゆっくりと安定したアプローチ この数秒間のために何百人って人が待ってた。
ランディング後 雨が本降りに・・・ 晴れた空で撮りたかったけどこいつの飛来はもうない。
エアラインに納入され就航するのもまだまだ1年先。 会心の出来だはないけどわざわざ出向いてよかった。 明日はフランスへ向け飛び立つこいつを撮りに行こうと思う。 

by strike-freedum | 2006-11-19 16:02 | 飛行機 


<< A380 2日目      DASH-8 >>