人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 18日
DRC
鉄道ネタばかり続いてしまいますが勘弁してくださいw 
ネタないんです|||_| ̄|○||| 

DRC_c0098347_16251054.jpg

家から10キロくらいの岩槻市(現さいたま市岩槻区)のとある公園に東武の車体が静態保存されてる情報をGETしたので近いし行ってみた。 





DRC_c0098347_16281287.jpg
DRC_c0098347_16284348.jpg


これ連結器。 こんな形してたんですね~。 

DRC_c0098347_16293749.jpg


展示された経緯も書いてありました。 

この車両、東京から埼玉に引っ越してきた昭和63年に初めて走ってるのを見たわけですが第一印象はダセ~、田舎くせ~、なにがデラックスじゃ!!でしたw
なにせ『きぬ』 『けごん』とひらがなでどでかく書いてあるわけですから。 
まぁ今になってみると国鉄時代の485系なんかに対抗したかったのかな?と思ってしまいます。 
DRC_c0098347_16433643.jpg
 

保存状態ですがまぁまぁでしょうか、錆びはあちこち浮いてますがちゃんと管理はされてるようです。 
週末は内部も見学できるみたいですよ。 

by strike-freedum | 2006-12-18 16:37 | 鉄道


<< #40      買ってしまったorz  >>